-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-05-09 Sun
長谷川等伯展

展覧会最終日でしたが、思いの他混んでませんでした。
とはいえ人が多くて鑑賞に没入するのは難しかったですが……。

等伯は水墨による無彩色画の印象が強かったですが、豪華絢爛な金屏風も大迫力でした。
繊細な肖像画も良い。

やはり自分自身の美術観の原点となった「松林図」は格別でした。
引き算は大切。

願わくば静かな境内で鑑賞したいものですが、叶わぬ夢かなあ。


高負荷通勤3連チャンで脚が張り気味。今日はストレッチのみです。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2010-04-11 Sun
DNS

エクスカリバーのハンドル周り。
スピードメーターは有線式が確実で良い。
ポラールは車輪が停止してもサイコンだけ走り続ける場合がある。


今日はロングのつもりだったが、寝過ごす。
少し家事を手伝うが、とにかく眠たい。ハードだった先週の疲れか?
夕方から軽く昼寝して過ごす。
妻に任せきりだと落ち着かないので、18時頃に起きて夕飯と月曜の弁当作る。

明日からも忙しいが、なるべくコンパクトにまとめよう。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-03 Sun
子猫
20090503231247
実家の庭で野良猫が子供を産みました。

野良なので餌をやったり直接助けることはしませんが、ボロ傘をかけてやりました。
目も見えないままニーニー鳴く子猫が滅茶苦茶かわいいです!

まだ一歳にもならない親猫ですが、頑張って育ってもらいたいですねー。

今日は休息日。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-04-07 Tue
出張
20090407071855
伊吹山ヒルクライム会場。


今週は土曜まで出張。
仕事もぼちぼち頑張りまーす。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2009-04-02 Thu
休息日
20090402184213
西吉野の発電所にて。

これはさすがに無理やろ~。


今日は練習無しです。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | 銀輪アンビバレンツ | NEXT

ブログ内検索

