-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-04-12 Sat
昼練 鍋谷~紀見峠 352km
20080412151128
和歌山の広域農道にはタンポポが咲き乱れてます。春ですね~。
背の高いやつから順に綿毛を飛ばします。人間と一緒ですね(そうか?)


チーム朝練に見事に寝坊。9:30から練習開始。
アップしながら天野街道経由で鍋谷峠へ。途中のコンビニで補給。
製材所前で計測開始。
一気に心拍数85%へ上げて登りだし、ペースを測って90%のソリア域へ移行。36-18を70回転を目処にグルグル回す。

1/3くらい走ってMTBをパスするが、ペースを守って淡々と続ける。
しばらくして自動車の気配に後方を振り返ると、MTBがダンシングしながらついてきているのが見える。
何度か気持ちが切れそうになるが、MTBが10mくらいの距離にいるので意地になって踏み続ける。
終盤のクランク~葛折りのダッシュっ引き離した。
最後は下ハン持ってモガキ入れてゴール。
タイムは22:33秒で自己ベスト。
区間平均心拍数は181で、伊吹山の175よりかなり高いレベルで追い込めた。追走のMTBのおかげだな~。

頂上でMTBの人と話すと、リアは1速、フロント2速しか使えない通勤用バイクらしい。
それでこのペースについてくるとは……恐るべし。


和歌山側に下る途中でと広域農道でのマッスルテンションインターバル。
激しいアップダウンをギアをかけて筋力中心で走る。なるべく上半身を使わずに。


橋本に入り紀見峠へ。
入口でパナソニック・エスプレッソカーボンの年配ライダーと遭遇する。東大阪~滝畑~紀見峠ルートのよう。少し話してパスする。

紀見峠ではヒルアクセラレーション。
巡行ギアからシッティングで急加速するインターバル。これもなるべく下半身中心で行う。
この日はよく脚が回り、低斜度では下り坂のようにすら感じた。勝手に脚が回る。


走行距離は75km。
単独練習だったが内容のある練習ができた。
この調子で負荷をかけていこう。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<筋トレ | 銀輪アンビバレンツ | ローラー 277km>>
this comment
この記事のコメント
前期で23分切りが目標だったので、なんとか達成しました。TTは苦手ですが、数字が縮むと楽しいですね。
沖縄に向けての理想タイムは金剛山トンネルで27分程度、鍋谷で21分くらいです。この調子なら現実的かな~と。
これに加え平地のスピード、更に200km走る持久力も要るんですよね……(^^;
2008-04-14 Mon 13:11 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
ここんとこ、自己記録更新が続いてませんか?
練習の成果がどんどん出てきている実感があるでしょう?
走ってて楽しいんじゃないですか?
怖いな~。気が付けば登坂で追い越されてそう…(^_^;)
2008-04-14 Mon 12:40 | URL | るみちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

