-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-04-01 Tue
朝練 金剛山TT ローラーSFR 60km
20080401170929
写真は金剛山トンネル大阪側。
幽霊が出ると有名。

今日は店長と2人で朝練。

金剛山トンネルコースTT。
距離は10km、平均勾配4%、最大勾配10%。
歓心寺前から計測開始。

タイム更新狙いで初っ端から飛ばす。

テーマは「平地感覚で登る」。
コンパクトギアの利点を活かしシッティングで回転数を上げ、ave20km/hを目指す。目標は30分切り。
前半の平坦区間は25~30km/hでクルクル回して乳酸をためないように。
登りは15~20km/h程度で淡々と。

最大勾配の10%を越えて後半の高斜度へ。
ここも13km/h程度でシッティング走行。
コーナーの勾配のみダンシングでペース維持。
最後まで冷静に走れるようコンピュータのタイム表示を消す。

最後の2コーナーは下ハン持ってモガキ。

トンネル入口までのタイムは29:07。
なんとか目標の第一段階である30分切りを達成。
ちなみにこれまでのベストは33分。

実業団のBR-1クライマーで24分だそうなので、ここから5分は凄く厚い壁だなあ。
少しずつ縮めて行こう。

帰宅して固定ローラー。
軽くアップの後「SFR1分→レスト2分」を5セット。
10分のクールダウンで終了。

走行距離は45+15km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ローラーLSD 105km | 銀輪アンビバレンツ | ポタリング 1138km>>
this comment
この記事のコメント
ありがとうごさいます。やっとスタート地点に立てたように感じます。
ベスト更新の自信はあったんですが、思いのほか縮めることが出来ました。

夏までに27分程度で登りたいところです。
2008-04-02 Wed 22:50 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
一気に4分縮めたんですか!?
自己記録更新おめでとうございます!
記録を狙って目標を達成できたのは
すごいですね!練習の成果が表れたのでしょう。

今年は結構いけそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008-04-02 Wed 21:04 | URL | るみちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

