-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-24 Mon
休息日
20080325003054
「カンパニョーロ完全読本」

写真が綺麗だったので買ってみました。
内容は現行品の紹介を中心に歴史、オフィスや工場紹介、縁のある選手やフレームビルダーの紹介など。
ただ、どの記事も既出記事で、今更って感じはあります。

MATRIXの橋川選手(マニア系カンパファン)と三船選手(実用系カンパファン)の対談はちょっと面白かった。
これも雑誌記事の流用かもしれんけど……。

俺がカンパニョーロを使ってるのは第一に「エルゴパワーの握り心地」のため。見た目はまあ、二番目。
意外にメーカーへの思い入れは薄くて、カンパファンというよりエルゴパワーファンかも知れません。

最近のゴツいフレームにはシマノSPDの方が似合うようにも感じます。
実際エクスカリバーもシマノ(アルテグラ)で組むか悩みました。
対応部品も多いし……。

こと日本ではシマノの方が信頼性やコストパフォーマンスが圧倒的に高いのも事実です。
まあ不便を承知で外国車
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<政治屋さん 971km | 銀輪アンビバレンツ | チーム練 941km>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

