-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-19 Wed
朝練 金剛山 748km
今日は休みなので、同じく休みのヨシタケ店長と朝練。

西吉野の温泉「きすみ館」へ観梅ライド(約100km)に行きたかったが、予報が雨のため金剛山(トンネル)のみ。

7:00にサカタニで落ち会う予定だったが遅刻してもうた。

310線~千早を経由して歓心寺へ。ノンストップでそのまま登る。

このコースは勾配は大したことないが距離があるので、序盤で上げ過ぎないように注意して走る。
ソリアまで上げないようにしながらダンシングも交えて淡々と。

農道との合流地点からペダリング練習。
低い姿勢でハムストリングスを使ってペダルを蹴り飛ばす様に踏む。
ギアは50回転が回るように随時選択。
勾配のキツい部分はダンシングで四頭筋を使う。

タイムは36分。
うーん心肺負荷低いとはいえ遅いなあ。

下りはヨシタケさんにダウンヒルの基本をレクチャーしてもらう。ワインディングが苦手なのを克服したい。

ついでに千早赤阪の丘を登って帰る。
ここは団地だが10%以上ある斜面があって、昔は足をついてたな~。今は登れます。息切れするけどね……。

310線に流入する頃には雨が本降りになってきた。

走行距離は45km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<南河内ミドル練 823km | 銀輪アンビバレンツ | リカバリージョグ>>
this comment
この記事のコメント
古市からだと相当な距離ですねえ。

それにしても松永さん、気になります。
今度は歩いて金剛山に登ってみようと思ってますので、名前を確認してみます。
2008-03-20 Thu 20:09 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
金剛山、大阪出身の人間なら、中学校の耐寒登山はここか大和葛城山に登ることになっているはず。今もまだのぼるのかな…?

マラソンのトレーニングとして、実家のある古市から山頂まで何度かランニングしたことがあります。

実は自分の実家の近所につわものがいます。

毎日朝車で登山口まで行って、金剛山頂までのぼって降りてくる人が…。山頂にある木札に名前が書かれているはずですが、一番回数の多い松永さんという方。

まだ健在だと思いますが…。

継続は力なり…この人の力はすごいものですね。恐れ入ります。
2008-03-19 Wed 19:49 | URL | KAY.T #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

