-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-26 Tue
ライト 845km
2月初旬に取付けた夜練習用ライト「アンタレックスNRX-25」
20080206213007.jpg


下の写真はエネループで3時間ほど使用した状態。すこぶる明るいです。
TS3E0824.jpg

エネループを最大まで充電していれば1時間くらいはこれより更に明るくなります。
CATEYEの500番台とは比較になりません(値段は倍以上しますが)


ライト側ブラケットの固定力が俺の腕力並みに貧弱なのと、走行しながらのON/OFFがちょっと難しいのが難点です。
また生活防水なので、雨天時の走行は控えるべきでしょうね。

これなら夜の石川も~30km/h程度なら問題なく走れます。
ただし真っ黒な服装のランナーや無灯火自転車には要注意。
しかし、この写真の時間に無灯火とはいくらなんでも呆れる……。


今日は雨なので朝から3本ローラー。
アップ後に45km/hを10分維持(3本は無負荷なので2割増くらいか)。
クールダウンして終了。計30分。
意外に楽だったので次は50km/hでやってみようか。
パワーメーター欲しいがそんなゆとりは今はない。
別窓 | 機材 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<風邪っぴき | 銀輪アンビバレンツ | 天気予報大ハズレ 825km>>
this comment
この記事のコメント
常に「悪い方へ」予測すれば事故リスクは軽減できます。
・自転車直進時、対向車線から右折する自動車はこちらを見ていない
・一時停止では自動車、自転車は停止しない
・自動車は制限速度を守る気はない
・逆走してくる自転車は道を譲らない
などなど。これを意識するだけでもだいぶ違います。
自分以外を過信してはいけません。自分の身を守るのはまず自分自身です。

ところで、URL入れたら良いのに(笑)
2008-02-27 Wed 09:28 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
自転車通勤していると無灯火の自転車や細い道なのにスピードを上げて走る車…が目立ちます。
こちらが気をつけていてもカーブで車に突っ込んでこられると避けようがないなぁと感じます。知らない誰かの命はどうでもいいんでしょうか…?
練習の時は十分気をつけてくださいね。
2008-02-27 Wed 01:12 | URL | fairy-momo #-[ 内容変更]
黒い服装にしろ無灯火にしろ、他者が「避けてくれるだろう」という甘えの意識が内面にあるようには感じます。先日はそれでイージス艦と漁船が衝突しましたね……。
どれだけの装備を持っていても、安全な走行態度でなければ宝の持ち腐れだと痛感します。
2008-02-26 Tue 16:05 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
夜の走行は気を遣いますね。
自分自身もリフレクタやライトをつけないといけないけれど、
自分自身が加害者にならないための気遣いの方が、
実は難しかったりします。
自分の身は自分で守るということを、この国の人たちは(この国自身も含めて)意識しなければなりませんね。
2008-02-26 Tue 12:30 | URL | KAY.T #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

