-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-25 Mon
天気予報大ハズレ 825km
今日は自転車通勤。
二度寝しかけたが昨日の朝練の不甲斐なさを思い出して気合いで起きる。

先日のチーム練習ではペダリングの非効率さをキャプテンに指摘されたので、ペダリング練習。
基本は前傾楕円を意識したペダリングなんだが、昨日は上下方向への動きが目立ったそうで、やはり負荷がかかると狂ってしまうよう。

石川CRで心拍80%、ケイデンス70以下で「ストンプ」。
大腿~臀筋を使うペダリングを反復する。
11時から押し出し、5時から後へ引くイメージで。

今日の予報は晴れのち曇り


実際には吹雪でした。まあ雨よりええけど。
TS3E0801.jpg


それでも降雪時は視界が悪くなるので減速気味に運転。


帰路はペダリングを意識しながら心肺トレーニング。
回転数100、心拍数は70~80%でシャキシャキ走る。


走行距離は65km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<ライト 845km | 銀輪アンビバレンツ | チーム練 760km>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

見つけました!!“春一番”報道の余波に思う…“気象予報の自由化”以後、数多の気象予報士が報道現場で活躍していますが…その多くは未だウンチクを語っているだけ…の天気予報をしています。優秀な先輩方に追い付こうとオリジナルに奔る余り、頭でっかちで中味の無い天... …
“春一番”報道の余波に思う… “気象予報の自由化”以後、数多の気象予報士が報道現場で活躍していますが…その多くは未だウンチクを語っているだけ…の天気予報をしています。優秀な先輩方に追い付こうとオリジナ …
| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

