-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-18 Mon
筋トレ 580km
cg2.jpg

パークツールの機械式チェーンクリーナーを使ってみました。
通常は洗浄できないリンクの隙間まですごく綺麗になります。これは本当に便利。
ただし洗浄液が激しく飛び散るので、下記リンクを参考にしたカバー(新聞紙ですが)が必要でした。できれば屋外でやるのが良いでしょう。
ちなみにこの洗浄液はディグリーザーではなくオイルなのでその後の注油は不要です。
CBあさひに使用方法が詳しく掲載されています。



今日はジムで筋トレ。
トレーナーさん不在のため単独で。

まず軽くアップしてバーベルスクワット50kg(ナロー・ワイド)、40kgランジ。
その後機材を買えてレッグエクステンション30kg、レッグカール35kg。
無理の無いよう、それぞれ10回×4セットを目安に。
その後はウエイト膝上げ。15kg→5kg→フリーで30回ずつ。
んで腹筋背筋。

最後に膝痛予防のレッグエクステンション。
アウトごとに30kg→25kg→20kgと負荷を下げながら、インターバル10秒でつなぐ。

やはりというか一人だと追い込みきれない感じはする。

10kmほど遠回りして、脚をほぐして帰る。
帰宅し、ダンベルで上半身に軽く負荷かけて終了。
別窓 | 機材 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<伊吹山ヒルクライム 640km | 銀輪アンビバレンツ | 中負荷 インターバル 550km>>
this comment
この記事のコメント
耐久性はあまり無さそうですが、それなりの洗浄頻度であれば注油は不要のようですね。
そのかわり他のチェーンルブを使う際はディグリーザで脱脂する必要があるので痛し痒しですね。
2008-02-19 Tue 16:20 | URL | はっとり #-[ 内容変更]
マジですか?知らなかった。
2008-02-19 Tue 16:01 | URL | panta2 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

