-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-06-16 Wed
油断 400km
雨の帰路、自転車道の黒っぽいセンターポールを見おとし、ハンドルを巻きこむように激突、落車。
速度を出していなかったので人間は無事だが、自転車はフォークが根元から折れていて自走不能。
歩いて職場まで引き返し、自転車を置いておく。
一見のみではわからないが、フレームには異常は無さそう。フォーク交換だけでいけるかな?

帰ろうとすると、財布がない……落車で落とした?
落ちる筈のない場所に入れたんだが……。
現場や職場も調べてみるが見つからず、とりあえずカード会社へ連絡。
交番寄ってたら終電なくなるので、明日に伸ばして帰路につく。
免許証とかも再発行かな。面倒くさいな。

疲労困憊で帰宅。

役所へポールに反射板付けるように希望出しておこう。
別窓 | 自転車練習 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<フロントフォーク交換 | 銀輪アンビバレンツ | 片道通勤 370km>>
this comment
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-11-01 Mon 19:40 | | #[ 内容変更]
思いきりハンドルが切れて、フォークに横から負荷がかかった感じです。

ツバのあるキャップかぶってるのでアイウェアへの飛沫は少ないんですが、黒系の障害物は知覚できないので危ないですね……。

お互い気をつけましょう
2010-06-28 Mon 21:09 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
雨の日の走行は怖いですね!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
ゆっくり走っていたと言っても
フォークが折れるくらいですから
それなりの打撲はあるでしょう。

とりあえず大けがにならずに良かったです。
私も雨の日は眼鏡に雨粒がついて怖いです。
梅雨時期なので気をつけて走ります。
お大事に~(-人-)
2010-06-23 Wed 13:14 | URL | るみちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更]
ご無沙汰です

気をつけなきゃいけないですね。
雨通勤に慣れてきて油断してました。

フレームはなんとか無事のようなので、大きな出費は避けられたみたいです。
2010-06-18 Fri 07:00 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
久々に覗きに来たら、大変やったねぇ。
大丈夫かい?? 気をつけなあかんよ。
と、俺が言うのもなんやけど。

確かに雨の日のポールとか、細い電信柱って見にくいよね。俺なんかメガネやから、雨粒ついてよけい見にくい。

自分も落車以来、雨の日はおとなしくゆーっくり走ってます。

フレーム大丈夫だといいね。
2010-06-16 Wed 09:38 | URL | やまもと #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

