-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-05 Tue
筋トレ 200km
20080205235739

エリート3本ローラーの専用ステップ。

TS3E0776.jpg

↑こんな構造です。フレームを挟み込んで6角ボルト+ナットで固定します。
ちなみにレンチ付きです。

TS3E0778.jpg

折りたたむとフレームが間に入って邪魔になりません。

定価は脅威の6670円!
あまりに高いので店長ちょっとまけてくれました(笑)

今日はジムで筋トレ。
その後ちょっと流して帰宅。
良い感じに筋肉がついてきた。さあ~まだまだ頑張ろう!

いつだったか、「練習量の割に結果が伴わないね」とご指摘いただいたことがあるんですが、自覚あります。
実際自分でも才能無いと思ってますね(笑)

でも、元々才能には期待が薄いし、今ちゃんとやらないと後悔するってのはわかるんですよね。
自転車以外もそうですが、一番イヤなのは後悔すること。
目標を立てて、それに向かって努力する。達成できなければ仕切り直す。シンプルなこと。

とにかくアタマもカラダも使って、ひたすらジタバタやるしかないんですよね。納得いくまで。
別窓 | 機材 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<予想外の雨 LSD 265km | 銀輪アンビバレンツ | ELITEの足置き 185km>>
this comment
この記事のコメント
鍋谷25分くらいまではスルッと伸びたんですが、今はそこで伸び止まってる感じです。
まあ目標、計画、行動で焦らずじっくり練習貯金です。
2008-02-06 Wed 21:44 | URL | はっとり #-[ 内容変更]
長く親しんだローラーに初のオプションパーツが!……という勢いで買いましたが、この値段だとタイヤ買った方がどう考えても有意義ですよね(笑)

メニューの工夫も含めて努力を積み重ねるしかありませんよね。
私は驕るほどの脚はまだないので、至って謙虚です(笑)

こちらからもリンクさせていただきますね。
2008-02-06 Wed 21:34 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
[ stop ]
どんなに練習をやっても、上達しないポイントって
かならず存在しますよね~。
私も登坂タイムが完全に止まっています。

一つ上のレベルにいくには、多分今までと
同じ事をやっていてはいけない事も頭では
理解しているのですが、なかなかね~(^_^;)

楽しく走ってレベルが上がっていけばいいのですが、
なかなかそううまくいきませんもんね~。
2008-02-06 Wed 20:33 | URL | るみちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更]
[ ]
高いですね!!!
私は倒れながら足をつく技を幽霊自転車とともに子供時代にマスターしたので、絶対買いません。
清貧生活なので買えません。笑

ジタバタだろうが努力出来るのも立派な才能ですよ。
長距離種目には特にそれが生きますね。
自分の力量に驕ってしまっては進歩はないっスもんね。
お互い頑張ってきましょう!

新ブログにリンク貼りましたのでお知らせします★
2008-02-06 Wed 17:54 | URL | smile/yuko* #-[ 内容変更]
3本ローラーでダンシングオンリー、まさに修行ですね……人間がだいぶ強くなりそうです(笑)

しかし冗談みたいな値段ですよねえ。どっからどうみても普通のプラスチックなんですけどね。
あ、店長も値段に面食らったらしく、だいぶ頑張ってくれましたよ~。
2008-02-06 Wed 10:19 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
た・た・た・高~い!!
節約のため、サドルを下げて足が付くようにして回すべし。
ただし、ダンシングオンリーね。(あっ、練習にならねぇなぁ~)
2008-02-06 Wed 09:36 | URL | キル兄ぃ #I6OY4iI6[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

