-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-30 Wed
重量化
20080131083531
これは2005年10月の身体計測の数値。
自転車を始めた前は50kg台前半なんてザラだった。

今は171cm、61.5kg。
およそ10kgも重くなった。

この年の9月からウエイトトレーニングをやっていたからかな。

ちなみに太腿とふくらはぎは太くなったけど、他は大して変わってないです。

仕事柄、体型の話もよく出るんですが、女性は体重を気にし過ぎる傾向がありますね。
女性向け広告でよく「-10kg!!」なんてのがあるけど、体重とスタイルは直接関係無いです。体脂肪率も同じ。
スタイルを左右するのは「体寸法」と「姿勢」です。
デューク歩きしてください。
あれは凄いですよ。体幹使えます。スタイル良く見えます。

水泳選手は特に姿勢の良い人が多いように感じますね。筋肉のバランスが良いのかな?



今日は練習できず。
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<筋トレ 1201km | 銀輪アンビバレンツ | 真直ぐに 1181km>>
this comment
この記事のコメント
水泳選手だったんですね。
カナヅチの私は10年ほどプールに行ってません(笑)

私も下半身のみがっしりしていますが、今年は上半身もそこそこ鍛えてダンシングフォームを作ろうかと思ってますよ。

合同練習いいですね。琵琶湖か淡路島あたりいきましょう^^
2008-02-01 Fri 14:25 | URL | はっとり #-[ 内容変更]
水中で動くというのは全身の筋力が必要なんでしょうね。
筋力だけでなく脂肪もついてますよ~。今は13%くらいです。
2008-02-01 Fri 13:45 | URL | はっとり #-[ 内容変更]
お久しぶりです?
昔私は水泳選手だったんです。体の線が乱れると余計な抵抗が増えて遅くなる=姿勢がいいになると思います。

あぁ~あのころは完全逆三角形でムキムキだったのに・・・
いまは脹脛と太もものみムキムキです。(笑)

今年こそ合同練習しましょうね♪
よろしくお願いいたします。
2008-01-31 Thu 20:53 | URL | akr525252 #-[ 内容変更]
シンクロの選手なんか背筋ピンとして綺麗な立ち姿ですよね。しかしはっとりさんは10キロ筋肉増量か…。すげぇな~。おじさんも頑張りますよ~(笑)
2008-01-31 Thu 20:45 | URL | 腰痛おやぢ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

