-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-06-21 Sun
実業団西日本ロード 450km
20090621181300

自転車も満身創痍。

5時30分起床。
早出メンバーを見送ってホテルで朝食。

現場到着時にはBR1がスタートしていた。
天候は雨。その上テクニカルなコースのため落車、パンク、メカトラ続出。

9時30分にスタート地点に並ぶ。かなり前の方。
レースを終えたBR1が自分のチームメイトに声をかけている。
話題はもっぱら
「どこそこで落車するから」
「あそこが滑るから」

やめて~(笑)

ブリーフィング後、10時10分にスタート。
スタートと同時に前回で位置争いが始まる。
想定していたより速く、ギアが足りない。スタート前からアウターにしとかなきゃ駄目だったか。
それでもさほど落ちずに下りのワインディングヘ。
雨を想定せずにカーボンホイールできてしまったので、ブレーキが効かずかなりヤバい。ズルズルと集団後方へ追いやられる。
なんとか後半の登り区間まで集団に着いて粘るが、後輪スローパンク。
ニュートラルバイクからキシリウムを借りてリスタート。

登りはまあまあいける感じだが、カーボン用のブレーキシューはアルミのキシリウムと相性が悪く、ブレーキングはさらに困難に。
それでもリタイアよりはマシだと気持ちを切り替えて走る。

後は後方の小集団に絡みつつ淡々と走ってなんとか完走。

ERでも、やはりパンクや落車でのリタイアが多かったよう。
130/180くらい?
集団走行での走り方は今後の大きな課題。
克服するには知識や技術の修得と、やっぱり場数をこなすことだろうな。
別窓 | 実業団レース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ローラー 480km | 銀輪アンビバレンツ | 通勤 400km>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

