-------- --
2009-03-21 Sat
護摩檀山ツーリング 950km
20090321231659
ビターさんの呼びかけで、kyoizuminさん、こんちさん、チャリ猿さん夫妻、Chokoさんで護摩檀山ツーリング。

6時すぎに出発。
R310で市内から自走のビターさん、kyoizuminさんと合流。
橋本で全員集合して370へ。
速すぎない良いペースで10時ちょうどに高野山へ。
龍神へ入る前に高野山で甘味を入れていく。

龍神は30km淡々と続く。
さほど無理の無い強度で走り、休憩地点「鶴姫」へ。
が、開いてない……残念。

休憩もそこそこに再スタート。

激しいアップダウンをこなし標高1300mのごまさんスカイタワーへ到着。
嫌な予感は的中し、レストランは休み。

結局高野山まで下り、遅い昼食にありつく。

帰りはR371を下る。
が、途中が崩落により通行止めらしい。
kyoizuminさん提案の迂回路へ。
この迂回路がとんでもない激坂登りで、もはや登ってるのか下ってるのかわからん状態。
下らにゃ帰れんのに何でこんなに登るんだ……と、みんな思ったはず?

狼頭峠から橋本へ下り、カーサイクリングのメンバーは解散。
kyoizuminさん、こんちさん、俺は紀見峠を経由して河内長野へ抜ける。
こんちさんは美加の台から輪行。kyoizuminさんと俺は自走。

走行距離は180km。

帰宅後にローラー回してリカバリーを20km。
合わせて200km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ショートデュアスロン 970km | 銀輪アンビバレンツ | サイクリング 750km>>
this comment
この記事のコメント
お疲れ様でした。
精鋭3人でラストの紀見峠もなかなかハイペースで締められましたね。
シマノコース是非行きましょう。
2009-03-23 Mon 17:36 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
さすがにこの体重差で負けるわけにはいきません(笑)
でも以前より確実に登れるようになってましたよー。
それにしてもルミ猿さんには感服しました。
滅茶苦茶速かったですねー。
2009-03-23 Mon 17:33 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
しんどいの一言につきますね。
次回は白浜寿司温泉ツーリング是非ともご一緒しましょう。
2009-03-23 Mon 17:30 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
ローラーの20kmが長かったです(笑)
やっとこの距離に体が慣れてきました。
また行きましょう。

来週のレース頑張ってください。
2009-03-23 Mon 17:29 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
紀見峠越えまでお付き合いいただきありがとうございました。
一度鍋谷越えでR370をぐるっと回って金剛越えで帰るというスキルシマノ練習コースにチャレンジしたいと思っていますので、お付き合い下さいませ。
2009-03-22 Sun 22:56 | URL | こんち #mQop/nM.[ 内容変更]
高野山グランフォンド・スーパーロングお疲れでした!

はっとり先生に何度かアタックしましたが見事に撃沈でした。。 しかも余裕の顔でしたね・・・(笑)

痩せてやる~~~!!

2009-03-22 Sun 22:40 | URL | チャリ猿、ルミ猿 #mQop/nM.[ 内容変更]
はっとりさん、ほんましんどかったわ…^^
また、よろしく!
2009-03-22 Sun 09:22 | URL | Choko #-[ 内容変更]
おお、ローラーで後付け200km達成ですか!おめでとうございました。
今日は朝から晩までたっぷり遊べて大満足でした。また遊んでください。
2009-03-21 Sat 23:28 | URL | kyoizumin #YM16R1CM[ 内容変更]