-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-01 Sun
試乗記 「PENNAROLA ACRUX」
20090201232254
試乗車。
コンポはDA7900、車両はキシリウムESでした。

今日はずっと気になっていたペンナローラのフレームに試乗させて貰えた。
距離は5kmにも満たないが、アップダウンのあるコースをそこそこのペースで。

全体としては「自然」の一言に尽きる。
とにかく違和感のない平滑な走行感覚。
CENTOに似た高級感がある。

車輪の影響もあると思うが、弾性のある踏み心地が面白い。パワーよりペダリングで加速する方が合ってるように思う。
フォークからヘッド、トップ、バックにかけてピンと張り詰めた様な一体感があり、硬い板バネの上に乗っているよう。

気になったのは、フォーク。
ハードブレーキングではやや前後に弱い。
コーナーは突っ込むと左右方向に突っ張る感あり。

とにかくカーボンらしくないしっとりとした走行感が印象的だった。
これでもう少しシャンとしたルックスならなあ~。
トップグレードのプラチナムはとても格好良いんだけど。
別窓 | 自転車練習 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<リカバリー 110km | 銀輪アンビバレンツ | LSD+激阪トレ 80km>>
this comment
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-11-02 Tue 09:05 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

