-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-24 Sat
よろづ~壷阪峠~水越峠ミドルペース 840km
20090124205011
壷坂峠。
右は吉野、左は城跡&芋峠?
路肩に若干凍った箇所あり。

朝はゆっくり過ごして9:00出発。

森屋狭山線から石川沿いを北上し、柏原から大和川を上る。

青谷方面へ向かう道からR25に繋ぎ、王寺からR168を南下。少し雪混じりになってきた。

南阪奈にぶつかり左折し、橿原へ向かう。ここで雪は本降りに。

ややこしい抜け道を使い運動公園へ。天候はもう「吹雪」で、ジャケットに雪が積もりだす。
多少の雪は考慮していたが、まさかここまでとは……。

11時過ぎにmillionさんのお店「お食事処よろづ」へ。
うどんツーリング以来ですね。
焼き魚定食をいただきながらここからのルートを考えていると、millionさんから「この峠から吉野へ抜けるのはどうですか」と紹介していただく。

小一時間過ごして早速「壷阪峠」へ。
よろづからR169へ繋ぎ、左折。吉野方面へ。

城跡へ向かうR169に沿った道へ入り、吹雪の中峠へ分け入る。
大した勾配ではないが、延々同じ斜度が続くので地味に負荷がかかる。
淡々と登り、城跡方面と吉野方面の分岐へ。

右折して林道へ。
この林道はかなり路面が悪かったが、下界から隔絶された森林は沢の音のみが響く心地よい空間。
小さな滝もあり、思わず何度か立ち止まった。

林道を抜け西へ走るとR309に繋がる。
せっかくだからこのまま水越峠で帰ることにする。

が、疲れと補給不足からか力が入らないままダラダラと走ってしまう……。

石川で10kmほどリカバリーして帰宅。

走行距離は120km。

あの玉子焼きの独特の食感……山芋入りでしょうか……?
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<DURA-ACE 7900 使用感 | 銀輪アンビバレンツ | 通勤 720km>>
this comment
この記事のコメント
美味しいお魚ご馳走さまでした。
絶対無理と言われると行きたくなりますが、命には変えられませんね(笑)
2009-01-28 Wed 20:45 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
[ ]
こんばんわ。
先日はあの天気の中、遠い所ありがとうございました。
無事に帰れたようで何よりです。。
あの分岐から勾配がきつくなり、グッときますよ。よかったまたお出でくださいね。ただ芋峠には???ですね。
私はMTBで担ぎ。。押し。。プチ遭難で芋峠まで先日行きました。。ロードでは絶対無理!です。。(^^)
2009-01-27 Tue 00:55 | URL | million #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

