-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-11-25 Tue
おもてなしの心で
20081125002822
写真は善通寺の山々。
平地とのコントラストが面白い。

今回のうどんツーリングのテーマは「地元民が毎日食べるうどん」でした。
「根っ子」や「こがね製麺」、「麺や」あたりが本命です。
あとは今回行けなかった「綿谷」「めん一」もそうです。
「やまうち」「長田in桂の香」あたりは敢えて雑誌に載るような行列店を選びました。

いかがでした?
ひっそりとした田舎うどんの「根っ子」、一般店なのに美味しい「麺や」、行列店の「やまうち」、一口に讃岐うどんとはいえ、それぞれ個性があります。

今回の裏テーマは「おもてなし」でした。
四国では八十八箇所を廻るお遍路さんや旅人をもてなす風習が根強く、いろいろなところで声をかけられます。
今回の県外メンバーは八名、廻るうどん屋は八軒と奇しくも八づくし。
イレギュラーもありましたが、絶対に八軒達成出来るルートを組みましたので比較的スムーズでした。

今回紹介しきれなかった店も多数ありますから、次回は軒数を絞って景色とうどんをバランスよく楽しみましょう。
庄内半島や五色台は良いですよ~。

ちなみに今日は「綿谷」「めん一」リベンジしてから大阪へ出てきました。
別窓 | 雑記 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<普段履きホイール2種 | 銀輪アンビバレンツ | UDON8>>
this comment
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-11-02 Tue 18:06 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-11-02 Tue 18:06 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-11-02 Tue 05:11 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-11-02 Tue 05:11 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-11-02 Tue 03:33 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-10-13 Wed 01:36 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-08-28 Sat 02:25 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-08-27 Fri 00:15 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-08-26 Thu 20:18 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-08-02 Mon 23:04 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-07-30 Fri 09:14 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-07-26 Mon 01:45 | | #[ 内容変更]
お疲れ様でした。
迷惑なんてとんでもありません。しっかり着いてこられていたので驚きました。
また香川県に遊びにいらしてください。
2008-12-06 Sat 06:39 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
次回は綿谷、めん一行きましょう。
春先あたりにでも……
2008-12-06 Sat 06:36 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
お疲れさまでした。Gっさんです。
先日は本当にありがとうございました。
自転車を乗り初めた時にG-ベイブさんが計画してくださった「讃岐うどんツアー」に参加する!
を目標に二ヶ月皆さんの力を借りながら自分なりに頑張ってきました。
ご迷惑をおかけしながらも何とか参加できたことを本当に嬉しく思っております。
初心者でも走れるコースで安心して楽しむ事が出来ました。
うどんは美味しいし楽しいし...
ありがとうございました。
また機会がありましたらご迷惑おかけしますがご一緒させてくださいね。
少しでも迷惑かけないで...を胸に練習に励みます。
2008-11-27 Thu 14:04 | URL | Gっさん #-[ 内容変更]
さすがは讃岐っ子^^。。。1軒目、3軒目予定のお店はイッときましたか。。。今度は一期一会でじっくり堪能してじっくり走りたいですね。。。温泉もありで本場の一鶴もありで。。。また来オフかな・・・ありがとうございました
2008-11-25 Tue 23:07 | URL | G-ベイブ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

