-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-16 Wed
夜練 回転メディオ 590km
20080116214834
写真は夜練エクスカリバー。
ヘルメットと足首にもライトあり。

今日はノーライドかな~と思ったが、帰宅したらエクスカリバーに呼ばれて(?)夜練。
「狭山~晴美台~PL坂」のコンパクトコース。

負荷は回転数で上げ、筋負荷は抑え目。
「回転で登る」「下りも同負荷」を意識。

走行距離は30km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<さらばピナレロ 605km | 銀輪アンビバレンツ | 筋トレ>>
this comment
この記事のコメント
ネット下を通るところは面白いですよね。
クルマはちょっと多いですが、信号が少ないのでなかなか良いコースです。
スポーツサイクリストには天国ですが、一般的な自転車には辛いかも知れませんね^^;
2008-01-18 Fri 13:07 | URL | はっとり #-[ 内容変更]
PLランド(今は桜ヶ丘遊園)の前を通るんですね。
ゴルフのネット下を道が走っていますね。
外環状線を通らない裏ルートとして自分もたまに利用していました。
南河内って坂が一杯だから、サイクリストにとっては天国みたいなところ。地図を見てても飽きませんね。
2008-01-18 Fri 07:56 | URL | KAY.T #-[ 内容変更]
この界隈を走り出して最初の目標は塔横の坂でしたね~。
今ではLSD負荷でも登りきれるようになりました。
今回はPL学園の北側にあるゴルフ場あたりを走るコース取りでした。ゆっくりとした登りが3km続くので、練習には好適ですよ。

晴美台のあたりは熱帯植物が植樹してあって面白いですね。
2008-01-17 Thu 15:28 | URL | はっとり #-[ 内容変更]
羽曳野から狭山まで仕事に出向いてた頃は、そのあたりのコースをランでもバイクでも走ってました。
PLの大平和塔横の坂は結構気合入れて登らないといけませんでしたから…。
晴美台は陶器山の下のトンネルを通って狭山から堺に移るところですね。
あのあたりは至る所にアップダウンがあっていい練習になります。
また走ってみたいですね。
2008-01-16 Wed 23:25 | URL | KAY.T #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

