-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-10-19 Sun
昼ラン
20081019200823
アディダスのランニングシューズ。
反射材もぼちぼち着いてます。

new balanceが好きなので、新作M771と悩んだがフィッティングでこちらに決定。


最近ちとバタバタしてます。

ツールドおきなわは都合つかずDNS。
テンションは↓ですがモチベーションは↑という妙な状態?
来年の目標へ今から頑張ります。

今日は午後にランニング。新シューズのデビューラン。
硬いシューズで故障してはかなわんので、入門モデルを選びました。

普段使っていたFILAの廉価品とは違い、着地のショックを効果的にいなしてくれるのを体感できます。まあ値段倍以上違うしなあ(笑)

ただ、ヒールカップがしっかり作られているのでピッチを上げると踵が痛い。
この辺はフォームの問題もあるので、要研究。

購入店で話を伺うと、スピードを出すために設計されている競技用モデルは相応の筋力が無いと硬さに負けて関節まわりの故障に繋がりやすいそう。
自転車と同じだなー。カーボンソールしんどいもんな。

のんびりウォーキングも含めながらLSD~マフェトンペースで狭山池を3周。
練習前後はしっかりストレッチ。

走行距離は10km、運動時間は77分。


12月21日「紀美野町ふれあいマラソン」に参加します。
クォーターマラソンで、デビューとしては相応しいかと。
別窓 | ラン&ウォーク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<リカバリーラン | 銀輪アンビバレンツ | 通勤+観月ライド 710km>>
this comment
この記事のコメント
アシックスやミズノも候補でしたが、アディダスが一番フィットしましたね。
ちなみに自転車はシマノのワイドですので、どちらかといえば足幅広めです。
2008-10-22 Wed 12:48 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
僕はミズノです。どうも幅も広くて典型的な日本人足のようで、舶来ものはキツイです。自転車の方はシマノですし。マラソン、頑張ってくださいね!いつかはフルですね。
2008-10-19 Sun 23:58 | URL | kaz619 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

