-------- --
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-15 Tue
サプリメントの話
私はほとんどの練習後にサプリメント(補助栄養食品)を摂ってます。

練習に合わせて飲むのはプロテインが多いですが、その他にはマルチビタミンやビタミンA、BCAAなんかを摂ります。
ただしあくまでも「補助栄養食」なので、食事で摂れるならそれに越したことは無いでしょう。
普段の食事に関しては私はこんな感じ
一人暮らしなので簡単にできて保存のきくパスタが多いですが、緑黄色野菜と魚介を意識して摂ってます。
揚げ物は×。受け付けなくなりました。

私のような痩せ形で筋肉のつき難いタイプは練習後、就寝前にプロテイン摂取することで身体を大きくできます。
逆に身体の大きい方は食事前に飲んでおけば満腹感で食事の量を減らすことができ、減量にも繋がるそうです。

使っているのは縁あってNe'Xの製品が多いです。
作っている方と直接話せるのも良いですし、どの製品も味が良くて飲みやすいです。
あとグリコも飲みやすくて良いです。ジョイントプラスは関節に良い……らしい?

プロテイン・ウィナー(ネックス)
 牛乳や水で溶かすプロテイン。マックシェイクバニラの味。

パワーズ・ウィナー(ネックス)
 タブレットタイプのプロテイン。持ち運びが可能。通勤先やロングで補助的に使うことができる。
 味は無いので、甘めのドリンクかなにかで流し込むように飲む。
 あんまりウエイトアップしないのでダイエット向き?

アスリート・ウィナー(ネックス)
 マルチビタミン。パフォーマンス的にはわからんけど、風邪を引き難くなりました(笑)
 これも味無し。練習前やオフの日に飲む。

ジョイントプラス(グリコ)
 関節によい(とされる)コラーゲンペプチド、グルコサミン、コンドロイチンが入っている冬のお供。ココア味で美味しいけど、凄く泡立つので飲み難い。
 ウ○パーのおばちゃんが「花粉症も治るで!!」と言ってたが、私は花粉症じゃないのでわかりません。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:2 |
<<筋トレ | 銀輪アンビバレンツ | LSD 560km>>
this comment
この記事のコメント
訪問ありがとうございます。
これからも練習の息抜きにでも見に来ていただけたら幸いです。

ビタミン類は食事だけだと必要量が摂りにくいですよね。私は鉄分も含めホウレン草やモロヘイヤ、ヒジキなどで摂ってます。

ジョイントプラスは美味しいので好きですが、これで花粉症が治るかどうかはちょっと怪しいですね(笑)
2008-01-16 Wed 21:16 | URL | はっとり #-[ 内容変更]
ジョイントプラスは私も飲んでます。
本当に花粉症治るならいいなーーーー!!
通ってるカイロでも花粉症治るらしいし、今年は楽に過ごせる事を祈るのみです。。

食事をバランス良くとるよう心掛けてますが、アスリートは人の1.5倍~2倍はそれぞれの栄養素をとらないといけないのでビタミン・ミネラル(とくに鉄)は必須アイテムになってしまいますね。

遅ればせながらですが。
お引越しお疲れ様でした!
じっくり拝見したかったので、ご挨拶が遅れて失礼いたしました。。
カッコイイですね★
はっとりさんのセンスがすごくツボです。
2008-01-16 Wed 17:48 | URL | yUko* #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

グルコサミン に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると… …
現在、数え切れないほどのダイエット法が存在しています!そしてこれからも次々とマスコミで新しいダイエット法が放送され、挑戦する方もおられるでしょう。しかしそれらのダイエットで本当に痩せられるのかは疑問です・・・ もちろんそれが悪いということではありませ …
| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

