-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-09 Wed
夜練 SFR 222km
20080109222909
荘内半島「紫雲出山」より、最大勾配表示の16%。


帰宅して夕食。
その後固定ローラーへ。
負荷2/10、39-26でクルクル10分。
負荷4/10、39-19でさらに10分。
汗をかき、扇風機が欲しくなるまでじっくりアップ。

その後20分のSFR。
負荷を上げて9/10、ギア52-13で40~50回転。
心拍数は160~170。無酸素域の手前で回す。
メーター読みの速度は21~23kmくらいかな?負荷高いので遅いです。

低負荷高ケイデンストレーニングでは「クランクは勝手に回る、脚の方が回される」というイメージで及第点までいっていると感じてる。
でも、高負荷低回転の場合はまだまだイメージが掴めてない感じがする。
丹田と腸腰筋を中心にして、かかとの使い方を模索する。

終了後にクールダウン。
負荷を5/10、39-16で10分クルクル。
で、2/10、39-23で10分クルクル。

高負荷練習はアップとダウンをしっかりやらにゃ、怖い。
ストレッチもちゃんとフルセットで。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<通勤+筋トレ 292km | 銀輪アンビバレンツ | 夜練 リカバリー 192km>>
this comment
この記事のコメント
私はあまり急勾配の山に行かないんで、勾配の意識って薄かったりします。この地点より、葡萄の前半のほうがキツく感じましたね。
残念ながらこの道は狭くて、下りは攻められませんでした……。
2008-01-10 Thu 14:27 | URL | はっとり #-[ 内容変更]
16%前後から、急に脚に来るんですよね?
その代わり、下りは「あっ!」と言う間に60km/hですけどね^^
2008-01-10 Thu 12:34 | URL | Choko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

