-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-06-28 Sat
チーム朝練 金剛山~鍋谷峠 1330km
20080628141247
久し振りに落車した……。
スピード押さえてたんで擦過傷と打ち身程度ですみました。
ありがとうヘルメット!

買い替えか……orz


今日はチーム朝練に参加。
歓心寺に集合し、金剛山トンネルコースを登る。

金曜日にメディオインターバルやったので頑張らない。ローギアでクルクルと登る。

サクッと到着し、奈良側へ下る。
紀ノ川沿いでチームTTの練習するが、慣れてないのでただの千切り合いに。そして千切れた。
やっぱりスピードメーターが無いとペースコントロールできないな。

橋本で休憩し、紀ノ川を鍋谷峠へ向かって下る。
3人で走り、強度はマフェトン~メディオくらいかな。

コンビニで食事して鍋谷和歌山側。
クライマー二人に着いていけず、中盤で切れた。
そこからは一人で淡々と登り、頂上で合流。小雨が降り出したか。

鍋谷峠大阪側の下りは路面が悪く、全員慎重に下る。俺はしんがり。
下りの後半で突然ハンドルに大きな衝撃が加わり、ブラケットから手が浮いた。思わず「うわっ」と声が出て、咄嗟に身体を小さくしてこける。

しばらくして先行していた二人が戻ってきてくれ、工具を借りてステムとコラムの角度を修正。


サカタニ寄って帰宅し、応急処置。
月曜日は病院いっておこう。


走行距離は100kmくらい。
別窓 | 自転車練習 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<油断 | 銀輪アンビバレンツ | 通勤往復+ローラー 1230km>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
>るみちゃん
路面が悪いうえに、コーナーに凹がありますからね~。うちのチームも何人か転んでます。
今回も慎重に下ってたんですが、落石を拾ったようです。
スピードが出てたらと思うと怖いですね。
2008-07-03 Thu 02:32 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
[ ]
>G-ベイブさん
バランスさせて走るから面白い乗り物ですから、コケるのは仕方ないですね。
ただ、2年ぶりなのでやっぱりショックです(笑)
2008-07-03 Thu 02:27 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
[ 鍋谷 ]
あた・・・。鍋谷で落車ですか~。
うちのチームメイトも鍋谷の下りで
何人かこけています。
一人は入院するほどでした。

こけると分かっていてもこけちゃう下りなんですよね~。
慎重に慎重を重ねても起きるもんは仕方ないです。
大けがにならなかっただけ、不幸中の幸いですね。
お大事に~( ̄Д ̄;;
2008-07-02 Wed 16:29 | URL | るみちゃん #yl2HcnkM[ 内容変更]
痛いよなぁ~。。。ニ度と「こけないぞ」と思うんやけど二輪はどうしようもなくこけちゃう。。。大事に至らなくって良かった。。。あーやこーや言うても痛いのは己やし(ははは。。。)まぁ~そのうちメシでも行こか^^/
2008-07-01 Tue 01:23 | URL | G-ベイブ #-[ 内容変更]
[ ]
>チャリ猿さん
湿式療法ですね。
2年前の落車時にガラにもなく勉強しました(笑)
擦過傷の応急処置は、洗浄してラップ巻きです^^
2008-06-30 Mon 13:33 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
[ ]
>キルワニさん
ありがとうございます。なんとか軽傷です。
怪我よりも消毒がヤバい痛さです(笑)
落車のトラウマはみんな経験するみたいですね。
アマチュアは臆病なくらいがいいと思います。
2008-06-30 Mon 13:24 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
[ ]
>Chokoさん
今回は身体を縮めたためか、肩ではなく左半身全体で落ちた感じです。
今のところ骨に異常はありませんが、ちょっと擦過傷が酷いですね。

まだ肩痛みますか?
もう一度検査されては……?
2008-06-30 Mon 13:20 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
ウエアーの写真見ると左肩あたりを強打かな?
擦過傷はサランラップで覆ってると跡形が残りにくいらしいですよ!?
ま~必死でチャリ乗ってたらコケル時もありますわ~!!
ポジティブにいきましょう!^^
2008-06-29 Sun 09:57 | URL | チャリ猿 #mQop/nM.[ 内容変更]
 怖かったでしょう。読んでるだけでジンジンしてきた。擦過傷か
・・・。マメにガーゼ交換。ですか。下りのトラウマ・・・大丈夫だよね。お大事にね。
2008-06-29 Sun 01:23 | URL | キルワニ #oxV1ulWQ[ 内容変更]
落車の時って、肩から落ちるよね?
怪我なかったの?
僕はまだ痛いよ。もう3ヶ月なのにね…?
2008-06-28 Sat 16:42 | URL | Choko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

