-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-06-21 Sat
ローラー 1080km
今日は雨予報。
朝からエクスカリバーで3本ローラー2時間。
1時間で5分の休憩を入れてLSDペースで。

結局乗れそうな天気だったな……。

ローラーは30km/時間で換算してます。
平坦の巡行速度ならノンストップでこんなもんかと。

3本ローラーでは車体が軽いと不安定になりやすい。
これは実走でも同じで、10kg弱のFUJIピストはどっしりと這うような走行感。
かたや7.5kgのエクスカリバーはヒラヒラと滑空するような感覚。

下ハン持ってもがいた際の安定感、接地感は歴然と違っていて、軽いバイクは操舵技術が無いとちょっと怖い。

軽量化はスコットあたりが先鞭切って進めてるけど、自動車でいう馬力競争みたいな感じでなんだかな。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ライブいく | 銀輪アンビバレンツ | 通勤往路 1020km>>
this comment
この記事のコメント
[ ]
換気扇のある部屋なんで、窓を開けて換気扇回したら意外にスッキリですよ。
汗はどうしようもありませんが……
2008-06-24 Tue 08:28 | URL | はっとり #XoxlQHfE[ 内容変更]
[ 暑い ]
ローラーで2時間は暑さとの戦いでもありますね。。。部屋がモワッとなります。。。
2008-06-23 Mon 00:42 | URL | G-ベイブ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

