-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-06 Sun
固定 ルンゴ 162km
20080106210512
写真は徳島、某喫茶のローストビーフとチーズのホットサンドとモカチーノ。
ここは最高のホットサンドを提供してます。
割と有名なんですが、天の邪鬼なんで直接聞かれたら教えます(笑)

今日はチーム朝練に出る予定だった。
が、夕べから洋服を作りたくてウズウズしていたので、朝から図面に向かったり生地屋へ行ったり。

夕方から固定ローラーでルンゴ。いわゆる「LSD」、LONG SLOW DISTANCEです。
最大心拍数の50~70%程度で、息を乱さずに行う中~長時間トレーニング。

筋力よりも心肺機能や毛細血管等を発達させる効果があります。
脂肪燃焼が活発になる強度のため、俗に言うダイエットに通じるのもこのトレーニングが一番効率的です。

ローラーの唸りとチェーンの音を聴きながら90分。前後15分はウォーミングアップとクールダウン。
走行距離はメーター読みで40km。

夕飯の買い物ついでに近所の酒屋の前を通ると、なにやら妙に片付いている。
改装でもするのかと馴染みの店主に尋ねると「今日で店仕舞いなんですわ」と、一言。
滅多に買わない「オールド・パー」を買って帰る。別れ際に店主に手真似で「乾杯」。
傾けても倒れないボトルに入ったオールド・パー。
ええ、俺は格好つけですとも。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夜練筋トレ+リカバリー 172km | 銀輪アンビバレンツ | 紀見峠 122km>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

