-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-03 Thu
父と息子
20080103235154
ある年代からの父親は憧れるらしい「息子と呑む」ということ。
息子として、なるべく実践してます。

仕事について
世間について
女性について

話し合う。
……いや、「聴き合い」かな。
ないがしろにしがちだが、大切な時間。
俺は、親父に「男」としてどう感じられているのか。
また、親父は「父親」としてどう感じられているのか。

向き合う。

「冷や酒は、親の言葉のように後から効いてくる」
なんてね。

今日は練習ナシ
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<移動兼 LSD 92km | 銀輪アンビバレンツ | 初乗り 庄内半島+紫雲出山 62km>>
this comment
この記事のコメント
まだまだ故障の多い時期ですから、ウォーミングアップとクールダウンが大事ですよね。

酒もスポーツも……。
2008-01-05 Sat 13:10 | URL | はっとり #-[ 内容変更]
20台半ばを過ぎて、両親の偉大さをひしひしと感じます。
「冷や酒は……」は、親父本人が言ってたんですけどね(笑)
2008-01-05 Sat 13:08 | URL | はっとり #-[ 内容変更]
今年もよろしくお願いいたします。
冷酒は病院送りの思い出があります(笑)
2008-01-05 Sat 13:00 | URL | はっとり #-[ 内容変更]
なんかずぅ~っと飲んでます・・・さぁ~ボチボチ走ろうって感じです。。。
2008-01-04 Fri 22:35 | URL | G-ベイブ #-[ 内容変更]
最近そういえば父と呑んでねえな~

いずれ僕が息子と酒を酌み交わすことになるんだろうかと思うと不思議な感じがします。。

>「冷や酒は、親の言葉のように後から効いてくる」

ええ言葉です!
2008-01-04 Fri 21:30 | URL | 腰痛おやぢ #-[ 内容変更]
今年もよろしく!

冷酒の飲みすぎは身体に良くないよね?
反省してます(笑)
2008-01-04 Fri 10:54 | URL | Choko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

