-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-11-22 Tue
32歳

32歳。
同時に、結婚から2年が過ぎました。
「とりぞう」にて夫婦でささやかに食事を。
お店の方にもとても良くしていただきました。

30にして立つと言いますが、どうでしょうか。
40になって惑いなく生きられるようにありたいです。

今日も自転車通勤。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-11-21 Mon
通勤

レバーはカンパ、ハンドルはTNIのシャローエコ。
これでハンドル周りの設定に不満は無いけど、エルゴパワーのサブレバーがフラフラ動くのは気になる。

今日も自転車通勤。
12月並みの冷え込みだそうな。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-11-20 Sun
掃除

写真は昨日の滝畑ダム。

今日はゆっくりと休養。

午後からは自転車のメンテナンスをして過ごす。
雨の中を走ってのメンテは大変だが、シングルスピードは駆動系がシンプルな分ラクチンだ。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-11-19 Sat
雨用自転車試走

雨用自転車デビュー走行です。

石川は水没の可能性があったので滝畑ダムへ。ギア比2.5ならいける……筈。

のっけから凄い雨。
大雨注意報が出てるのだから当たり前だが。

山間は薄暗いのでライト点灯。
ピーク斜度以外はまともに走ることが出来た。
ハンドル周りの変更でダンシングも快適。

ダム奥の食堂で折り返し。来た道を戻る。
濡れた落ち葉が道を埋め尽くしているので、下りは慎重に。

トータル2時間走って終了。
唯一の問題は、濡れた自転車の置き場が無い事……。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-11-18 Fri
シングル

ピストを雨天での通勤や練習に向けて調整。とりあえずフリーギア化。
3年越しのダイアコンペ型のブレーキレバーが固着して外れず。
Sakatani滝谷店でシモちゃんにヘルプしてもらう。ついでにブレーキワイヤーも依頼。

帰宅してバーテープ巻いて、ライト類をストックから引っ張り出して完成。
ポジションは安全性重視でアップライトに、ブレーキレバーはカンパXENONを使用。初めてのロードについていた物。懐かしいな。
バーテープは濡れてもグリップが優位なフィジークのスウェードタイプを使用。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-11-17 Thu
寒々通勤
今日もボチボチ通勤。

そろそろ朝は長袖ジャージ+冬用アンダーじゃ寒いですね……。
防風ジャージと言いたいところなんですが、帰りはそこまで寒くないんですよね。
ウインドブレーカーはバタつくので嫌いだし、悩ましいところです。
それなりに長く乗ってるのに、何故かウインドベストを持ってないんですよね。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-11-17 Thu
身の置き方
自分が丸裸でポンと放り出されたらどうなるか、と思えば、謙虚になれるはず。

仕事への確固たる矜持がなければ、ラクな方に逃げてしまう。

今日は自転車通勤。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-11-14 Mon
no title
淡々と通勤。
11月とは思えない暖かさ。


仕事もプライベートも、人間関係を言い訳にすることに嫌悪感がある。
「気持ちの問題」と言いながら、その実、本来の問題から目を逸らす事が大半だから。
「気持ちの問題」を否定するわけではなく、「気持ち」と「現実」の並行する2つの問題を曖昧に済ませるため、「気持ちの問題」に逃げ込む事が嫌だ。
子供じみていると笑われても、愚かと馬鹿にされても、素直にありたい。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-11-09 Wed
通勤
3連続。
洗濯物がヤバい(笑)

今日は管理職と小競り合いしたストレスを晴らすため猛ダッシュで。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-11-08 Tue
通勤
今日も自転車通勤。
歩者自転車道を避けて車道を走ると、至って安定。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-11-07 Mon
通勤
帰路にて、無灯火二人乗りの自転車とあわや正面衝突。
学生が3台くらい並んで歩者自転車道をゾーンプレスしながら下ってきた。

やっぱり、歩道上の自転車道はアカンよなあ。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-11-03 Thu
Sakatani朝練

久々のSakatani朝練。

歓心寺から金剛トンネルを目指す。
Kyoizuminさん率いる剛の者に追いすがるのは早々にあきらめて、淡々と。
三十数分でトンネル着。

裏水越行く予定だったが天気が怪しいので引き返して帰宅。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-11-02 Wed
通勤
今日も通勤。

帰路、立ち尽くすツーリング車乗りに声をかける。
トラブルではなく、目的地を携帯電話で探していたよう。

しかし冬に近づき洗い物が増える……。
妻よすまぬ。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-11-01 Tue
通勤
スカッと晴天通勤。

しかし仕事は悪天候。
組織が大きくなるとフットワークが重くなる。
明らかに間違った内容でも、ダラダラと続けるのは理解できんなあ。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

