-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-12-26 Sun
金剛山練 280km
午後から出発。
石川沿いで充分にアップしてから歓心寺へ。

ローギアでゆっくりとロープウェイへ。




だんだん雪が残る山上へ。





ロープウェイ手前の茶屋は未舗装なので真っ白。子供がソリで遊んでました。

茶屋で原木椎茸、ミカンを購入してバッグへ突っ込む。

クリートに雪が詰まりまくるので、携帯工具で粉砕。

慎重に下って暗くなる前に帰宅。

50km
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-12-25 Sat
料理練

クリスマスにかこつけて贅沢な夕食を。

・バゲット
・スモークサーモンとモッツァレラチーズのカルパッチョジェノバ風
・牡蠣と貝柱のバターソテー
・鴨グリルのバルサミコオレンジソース

ワインは鴨に合わせてラウローナ1999。

午前中のんびりしすぎてプロセスは1時間タイムトライアル状態だったけど、なんとかなるもんだ。
来年はソース系の料理を頑張ろう。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-12-21 Tue
ローラー 230km

4年近く履いたシューズがボロボロに。
そろそろ交換予定。


今日もローラーでLSD。

京都テレビの韓国歴史ドラマ「風の国」見ながら淡々と。
別に韓国が好きってわけじゃなく、東アジアの歴史モンは結構好きです。

予備運動含め40km走って終了。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-12-20 Mon
ローラー 190km
固定ローラーでLSD60分。

久々にローラーやると根気が続かない……。

たかがLSDでも、ローラーは密度が高いので冬場は出来るだけ乗ろう!
ピスト対応のローラーが欲しい今日この頃。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-12-16 Thu
通勤復路 160km

試しに買ってみたコーナンの防寒グローブ。
5層素材に反射材付きで\980。性能は充分です。
掌部分は羊皮素材などに比べると多少グリップ感が劣りますが、バーテープ次第でどうにでもなります。
仕事柄、このコストパフォーマンスに生産数量の差を痛感させられます(笑)


今日は復路のみ。

ヘルメットアンダーとネックウォーマーを忘れたのでサブサブ状態。

大野周回コースを追加して帰宅。

30km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-12-14 Tue
通勤 往路のみ 130km
雨の中を通勤。

ショートカットに使う公園沿いの道路に水溜まりならぬ「池」があり、ザバザバと通過。
ネオプレーンのシューカバーしててよかった……。

残業で心身共に疲弊したので電車で帰宅(途中)。
年末進行ってわけじゃなく、恒常化してるのが恐ろしい。

20km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-12-12 Sun
夫婦ライド 110km
久々の夫婦走。
二時間くらいを目標にポタリング。

妻はフロントディレーラーの操作を忘れてるのでアドバイスしながら。

天野山~天野街道~近大病院経由で帰宅。

途中「葡萄の丘」でお茶しようかと思ったが、俺が財布忘れた愉快なサザエさん。
また次回かな。

10km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-12-11 Sat
石川~天野山LSD 100km

新しい看板。
「お互い」がキモ。

随分久しぶりの石川。
淡々と柏原リビホまで往復し、SAKATANI滝谷店でちょっとした買い物。
軽く天野山で回して帰宅。

60km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-12-09 Thu
通勤 40km
ごっつい久々の自転車通勤。

前が半袖の頃だったから何着ていいかわからんです……。

とりあえずアンダーキャップ、ネックウォーマー、シューカバーは必須な感じで。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

