-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-05-31 Mon
空振り通勤 830km

久々の石川CL。のどか。


有給調整の休業日なのに通勤してしまった……

仕方ないので会社から大和川、石川経由でLSDしながら帰宅。
帰宅後は一度シャワーして、昼食後に軽くランニング15km。で、ついでに買い物。

15時に帰宅し、嫁さんが帰るまでに夕食と明日の弁当の支度。
夕食のメインは圧力鍋を使い豚モモブロックを赤ワイン煮に。
エリンギとピーマンのペペロナータとサラダを合わせる。
弁当はブリ照り、鶏肉のペペロナータ、腸詰め、サラダ。


アホな出だしでしたが、自転車にランニングに料理にと、なかなか充実の1日でした。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-30 Sun
リカバリージョグ
さすがに身体がバキバキ。
朝からリカバリーペースで近場の公園を周回。

10km走って終了。
別窓 | ラン&ウォーク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-29 Sat
ヘロヘロ森パン 760km
半年以上ぶりのSAKATANI朝練参加です。
金剛山はプログレッシオーネで登り、タイムは32:30。
少し戻せば30分は切れるでしょう。

その後は4人でTRな方に必死のパッチで着いて371号を爆走。
後半は着き切れたけど、練習量を考えれば思ったよりマシに走れた感じ。
この予定外の高負荷練習が後々バリバリ効いてくる。

桃山のローソンでTRな方と別れ、キルワニ夫妻と合流。
森のパン屋さんを目指す。

貴志川を経由した後、生石高原への激坂を歩くような速度でジワジワ登り、久しぶりの森パン。
「お久しぶり」と声をかけていただく。
大盛ハッシュドビーフをいただくが、かなり久しぶりに運動中に食事をするためイマイチ食べ切れない……。

帰路の370はヘロヘロ一人旅状態。
明らかに走り込み足りず。

帰りは480と371の合流地点でキルワニさん夫妻と別れ、中尾ルートへ行くという(さすが…)ヒルクラ王子を見送り、Kyoizuminさんと裏鍋谷をヘロヘロ登り帰宅。

帰りが遅いので怒っていたであろう妻へのお土産、バナナケーキは大好評を博したので円満終了。

風の湯でジャグジー三昧、かごの屋でしゃぶしゃぶ三昧して就寝。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-27 Thu
通勤 580km



今日も遅遅残業で23時帰宅な感じです。
息抜きに一杯やってサッサと就寝。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-26 Wed
朝練 540km

今日は出張で遅出なので朝練。

天野山周回ルートをLSDペースで6周して帰宅。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-24 Mon
筋トレ
今日は市内出張で自転車通勤ナシ。

着替えを用意しておき筋トレへ。
しっかり負荷かけて帰宅。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-21 Fri
深夜通勤再び 500km

室内保管の小技。
伸縮性のある裾バンドでハンドルがきれるのを防止。

今日は御前様。
最終バスも無いので自転車で。
はーしんど。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-19 Wed
土砂降り通勤+びしょ濡れ 筋トレ 450km

TOJ 1st stageより

仕事絡みの会食やなんやでなかなか乗れてない。
久々の自転車通勤、帰路は土砂降り。
雨具完全装備で体や靴は濡れない。
残業禁止DAYで時間にゆとりがあるので大野周回をミドルペースで一回り。
あまりの降りっぷりに口元が緩むアメスキーな俺。「ジロほどじゃないなあ」とか考える。

ジムで雨具脱ぐが、中のジャージは湿気でびしょ濡れ。
この気温くらいからゴアテックスでも追いつかなくなる。
適当に着替えてメニューこなして帰宅。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-16 Sun
TOJ観戦 400km

自転車で往復。
クリテ+TTでお腹いっぱい。
TTだけだと淡々とし過ぎてたやろうなあ。
別窓 | 自転車練習 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2010-05-14 Fri
深夜通勤 360km
残業して置いてあった自転車で帰宅。
遅い夕食の後、24時すぎに帰宅。

寝たのは2時。
やれやれだ。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-13 Thu
通勤片道 340km
早起きして朝練。
大野台周回ルートを2周プラス。
中距離の登坂ペダリングで負荷をかける。

帰りは遅くなりすぎたので電車で。
が、結局人身事故で滅茶苦茶遅くなった……。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-12 Wed
通勤+筋トレ 300km
ちょっと寒い?
家を出てすぐに雨が…。
たまに早めに出たらこれだ。

1日おいて今日も筋トレ。
腹がピキピキ。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-10 Mon
通勤+筋トレ 260km
雨でも頑張ります。

帰りは筋トレで楽しく悶絶!
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-05-09 Sun
長谷川等伯展

展覧会最終日でしたが、思いの他混んでませんでした。
とはいえ人が多くて鑑賞に没入するのは難しかったですが……。

等伯は水墨による無彩色画の印象が強かったですが、豪華絢爛な金屏風も大迫力でした。
繊細な肖像画も良い。

やはり自分自身の美術観の原点となった「松林図」は格別でした。
引き算は大切。

願わくば静かな境内で鑑賞したいものですが、叶わぬ夢かなあ。


高負荷通勤3連チャンで脚が張り気味。今日はストレッチのみです。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2010-05-08 Sat
通勤 220km

実家にて。野良さんです。
三毛猫は最近珍しい。

今日は土曜出勤。
さすがに楽しくないです……。
別窓 | 自転車練習 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2010-05-07 Fri
通勤 180km

実家にて。

土砂降りでも楽しく自転車通勤です。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-06 Thu
通勤 140km

弘法大師禅定に至る道。
かなり年配の方も登られます。

今日は通勤のみです。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-06 Thu
西讃方面 100km

実家にて。

今日も引き続き筋肉痛です。

軽負荷で西讃方面40km+犬の散歩ウォーキングをリカバリー変わりに。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-01 Sat
西讃方面 60km



バッキバキに筋肉痛です。

今日は低め負荷で午前中で西讃方面。
詫間~荘内半島~高瀬~善通寺。

当然のようにうどん食べて帰宅でした。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

