-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2010-04-30 Fri
出釈迦寺激坂ラン 30km



出釈迦寺全景。

午前中にうどん+散髪し、午後になってランへ。
自宅から善通寺の73番札所、出釈迦寺へ向かう。

出釈迦寺から奥の院、「捨身ヶ嶽禅定」へ。
コンクリ舗装された30%超はある激坂がスタート。
以前自転車で来て、尻尾まいて逃げ帰った時のリベンジです。

終始ローペースで走るが、あまりの斜度に所々で蛇行。
途中お遍路さんに挨拶してパス。



絶望的な激坂

途中にはトレイルもあります。やはり土の上は舗装路よりラク。



2割くらいは競歩しながら息も絶え絶えで奥の院到着。

鐘を衝いて景色を楽しみ、帰路につく。

下りは下りで大変でしたが、膝に障らないようゆっくりと。

ラスト5kmはリカバリーして帰宅。
別窓 | ラン&ウォーク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-04-29 Thu
ウォーキング 10km

散歩中に見つけた蛾。
蝶も蛾も同じくらい好き。
クスサン(ポピュラーな大型蛾)とか見るとときめく。

帰省前に妻とウォーキング。
天野山経由でダブトラを含めガッツリ。

元が田舎育ちなので、やっぱり田園風景はいいな。
市内に住んでた頃はこんなゆとりはなかった。
たびたび「なんでそんな田舎に住むの?」と怪訝がられるけど、それぞれだ。
別窓 | ラン&ウォーク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-04-28 Wed
通勤 430km

裏金剛山にて。

通勤帰路は大野周回ルートをプラス。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-04-26 Mon
通勤+筋トレ 380km

裏金剛山にて。

今日も淡々と通勤。
帰りはメインのライトを忘れてしまったのでサブライトでゆっくりと。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-04-24 Sat
キミコン 340km

準備してたらちょっと出遅れ。

チーム練には間に合わないので単独で。
3県跨いでロングを計画するが、帰宅時間を伝えると妻に嫌な顔されたのでショートコースに。

紀見峠~橋本~五条~裏金剛山~石川 80km

高め有酸素運動をベースに、ヒルクライムは回転数を下げテンポ。
予想外の曇天で気温は7℃。寒う。
石川でリカバリーした後昼食。13:20帰宅。
帰るころにはサラサラ雨。天気予報ハズレやね。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-04-21 Wed
通勤+筋トレ 260km
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-04-21 Wed
通勤 220km
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-04-17 Sat
リカバリー 180km

滝畑ダムにて。


仕事の都合で電車通勤。

帰宅して夕食の後ローラーリカバリーを40分。
内転筋がビシビシ。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-04-15 Thu
通勤+筋トレ 160km

妻用自転車、買い物バージョン。
またぐのが大変らしい……。
パニアバッグが使い古しの安物なんで買い換え予定。

今日は固定ギア通勤+筋トレ。
アップダウンあるのでコテツーはしんどい……。
別窓 | 自転車練習 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2010-04-11 Sun
DNS

エクスカリバーのハンドル周り。
スピードメーターは有線式が確実で良い。
ポラールは車輪が停止してもサイコンだけ走り続ける場合がある。


今日はロングのつもりだったが、寝過ごす。
少し家事を手伝うが、とにかく眠たい。ハードだった先週の疲れか?
夕方から軽く昼寝して過ごす。
妻に任せきりだと落ち着かないので、18時頃に起きて夕飯と月曜の弁当作る。

明日からも忙しいが、なるべくコンパクトにまとめよう。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-04-10 Sat
滝畑ダムサイクリング+ローラー 120km


妻のスポーツ自転車デビューライド。
景色が良く自動車の少ない滝畑ダムを目指す。

外環バイパスを使い滝畑ダム登り口へ。
25Cのタイヤやシフト操作に慣らしながら登る。
メトロとは違いスイスイ進む感覚に妻楽しそう。
途中の最大勾配は10km/h弱で頑張るが、ゴールのトンネル手前50mで足着き。それでもよく頑張った!

滝畑ダム周りを花見がてら周遊して、同じルートで帰宅。30km。

夕方からローラーで「プログレッシオーネ」。
ゆっくりスタートし、だんだん負荷を上げるメニュー。
ラストは30秒モガキを入れるが、全くかからず。まだまだ高負荷はアカンわ。
しっかりリカバリーして80分。

その間、妻は公園にジョギングへ。
元気なやっちゃなあ……。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-04-09 Fri
新車 50km

サカタニで納車してそのまま帰宅。

話題のビアンキです(笑)
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-04-07 Wed
通勤+筋トレ 40km

夜桜。
やっと仕事が認められ、一歩前進。
とにかく、奢らずに精進あるのみ。

今日から本格的に身体作りを始めるため、久々にジムへ。
追い込むほどの体力が無くトレーニングのためのトレーニングになった感はあるけど、まあ、地道に。

帰宅してこれまた久々プロテイン。
やっぱり酒よりプロテインだな(笑)
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-04-02 Fri
リアフラッシャー
20100402073210

KNOGの1LED新作「ストロボ」。
リフレクタで視認角度UP。




1LEDにしてはかなり明るい上、リフレクタで広い範囲へ光を撒けます。

点灯パターンが4つなので、消灯時にボタンを何度も押すのが億劫ではあります。
別窓 | 機材 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

