-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-10-31 Sat
Katsuragi 1200km
金剛山からR24、和泉葛城山粉河ルート、牛滝で帰宅。

久しぶりの金剛山や和泉葛城山はムチャクチャきつく、練習不足による衰えを実感。

今月はそこそこの距離を乗ったが、内容が低負荷だったためスピードは落ちる一方。

心肺機能は高まっていると信じながら頑張ろう。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-10-28 Wed
平日練習 1060km
1256687041-CA3B08930001.jpg
雨と走るのも楽し。

ご無沙汰してます。
土日が潰れているので平日の通勤で練習時間を稼いでみました。

Aコース/最短-15km
Bコース/Aコース+凹凸-25km
Cコース/平坦CR-45km

これらを使い分けて、日平均50kmを目標にメニューを組立。

出勤日数20日と仮定すれば、片道25kmで1000km+土日にリカバリー。
土日ともに回復走すればさほど疲れは残りません。

こんだけ走れば土日に乗れなくてもストレスは少ないですね。
さすがに無いとは言いませんが(笑)


年内はプライベートの行事が目白押しですので、無理なく練習します。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-10-07 Wed
雨通勤 360km
20091007201706
帰宅してすぐに、前輪下側から。
ブレーキシューはそろそろ交換かな。雨ばかりで減りまくり。

雨降るとニワカ運転の自動車が増えて正直邪魔くさい。
せめて一時停止は守ってもらいたいもんです。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-10-05 Mon
安全対策 220km
20091005070010
通勤用ヘルメットにはスリーエムの再帰反射材。
高い位置の反射材は自動車に対して強くアピールできます。

再帰反射材は光が発された方向に反射されるため、あらゆる角度からの照射に対応可能。輝度も抜群です。
ハンズやホームセンターなんかで売られてますが、非粘着性のため両面テープで貼ったり縫い付けたりして固定します。


土日まとめ
隙間に時間を作って土曜日に60km(奈良方面平坦)、日曜日に70km(和歌山方面山岳)の練習。

今週はやや控えめにする予定。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-10-02 Fri
雨 90km
20091002215351
メンテナンスは手間ですが、雨自体は割と好き。
自動車が多いのが嫌と言えば嫌かな……。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-10-02 Fri
9月まとめ 1020km
20091002064852
実りの秋。

所用のため土日が使えずくさってましたが、気を取り直して最終週を通勤+朝練強化。500km/週を達成。
月間1000kmギリギリでした。
休息時間も削ったのでかなりボロボロですが……。

今年中はべらぼうに忙しくなりそう。
隙間隙間で練習に励みます。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

