-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-07-30 Thu
通勤片道 980km
20090730083532
T-ONEボトルケージ。
締結方法の工夫により、締結角を90°程度回転調整できる。
ただ、本格的なサイドエントリータイプのように「真横からスパッと出し入れ」は無理で、あくまでも通常タイプケージを回転できる、というもの。
実測25gで下手なカーボンボトルケージより軽量で、安い。
TACXのボトルだとキツいので、ウニウニして広げた。
出しやすさより、入れやすさの点で非常に便利。


7/29

会社からバイカーズに使ったロードに乗って帰る。
今日はスニーカーにハーフパンツ、化繊Tシャツでポタリング。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-26 Sun
シマノバイカーズ 2日目 950km
20090726220656
八ヶ岳の朝焼け。
この辺の景色は本当に素晴らしい。

2時間ロードエンデューロにソロで参戦。
エンデューロのわりにコーナーが多くテクニカルなコース。
結果はショボショボだったが、良い練習になった。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-25 Sat
シマノバイカーズ1日目 890km
20090726220423
4時間チームエンデューロ4人組に参加。

初めてのMTBはベタベタドロドロの超マッド。
登りも下りも全く走れず、滅茶苦茶悔しい。
やっぱりMTBも買おう。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-24 Fri
通勤 880km
20090726215612
近所の子猫。
まだ懐かず……。

7/24
通勤片道だけ。
会社から同僚とシマノバイカーズ会場へ直行。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-21 Tue
通勤 860km
往路は全開で。
やや下りなので、45km/hで走り続ける。

復路はリカバリー。


通勤時はトラブルへの準備を怠らないので、パンクしようがチェーン切れようが対応できるんですが、まさか財布を忘れるとは……。

会社に着く直前に気づいてガッカリでした。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-20 Mon
LSD 830km
土曜日の資格試験を終え、気分転換にサイクリング。

堺~大和川~奈良~石川~千早赤坂。

天気は今ひとつで、朝方は雨だったが合羽で対処。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-16 Thu
通勤+ 730km
<!DOCTYPE HTML PUBLIC
写真は高野龍神。

今日は早朝5:30から朝練。
大野台周回コースを3周して出勤。
ペースは70~90%。

夜は週末の資格試験に備えて勉強。
一発合格狙いだが、どうなるかな。
さあ、頑張ろう!
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-14 Tue
通勤+ 680km
20090714210215
夏の夕焼け。
近くでは高校生カップルが並んで川沿いに座っている。

は や く か え り な さ い !

なーんて俺も夏前はたいがい遅くまで遊んでたクチです。
あのコももう二児の母親かあ。ふー。


今日はのんびりLSD通勤。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-07-11 Sat
金剛山 620km
社内自転車乗りの走行会に参加。
金剛山周辺をサクッと走る。

登りはまだまだ踏めてないな。
もっと負荷をかけたいけど、膝はやや違和感が残る。

まずは膝周りの筋トレからだな。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-11 Sat
通勤 520km
7/10
LSD。

それにしても蒸し暑い。
会社にシャワーがあるのは助かるなあ。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-10 Fri
通勤+ 480km
20090710081324
高野龍神連山。


7/9

LSD通勤。
片道の運動時間が60分になるよう、気持ち遠回りして通勤。
通勤路だと、信号なんかで結構ロスは大きいな。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-10 Fri
通勤+鍋谷 430km
20090710080915
有田川から高野龍神へ向かう一向


7/7

早朝3:00より出勤。
早朝から豪雨の和歌山で仕事です。

13:00に退社し、鍋谷へ。
何度か踏み込みながら、登坂を体に覚え込ませる。

サカタニ寄って夕方帰宅。
朝まで爆睡。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-05 Sun
チーム朝練 370km
20090705134923
写真は高野のコンビニにて。
時間は17:00で、まだ高野山にいることが非現実的。


体はバキバキですが、今日はチーム平坦周回練。
1.8kmの周回ルートを20周。
前半10周はボチボチ走り、残りはメディオインターバル。

帰りにサカタニでキルワニ夫妻と談笑して帰宅。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-04 Sat
久々ロング 290km
20090704234954
写真は高野龍神スカイラインにて。
標高1000mの紫陽花畑


朝練は金剛山。
今日は心拍数上げない日なので、ちんたらこなす。

金剛トンネルから奈良へ下り、ロングへ。
メンバーはkyoizuminさん、Kさん、大鉄人Sさんはじめ6名です。

kyoizuminさんからスーパーロングの予告「日が暮れます」があったので前後強力ライト、巨大サドルバッグの激重バイクでトラブルに備えました。

とりあえず370から480。2kmもある花園トンネルを抜けて道の駅清水へ。
ここで90km弱。昼食です。

で、清水から高野龍神スカイラインへ登り返します。
17kmの激坂&アップダウンを抜けてスカイラインの笹の茶屋へ合流。

高野への下り(アップダウンですが)で写真の紫陽花畑で小休憩。
もう16時です。

高野山へ下り、デイリーで最後の補給。
17時にまだ高野山にいます(笑)

高野山からはkyoizuminさんとkさんオススメ(?)の、とんでもない激坂を下ります。
激坂も激坂、前に転けそうな勢いです。
九度山からは紀見峠経由で帰阪。

ちょっとショップによってからリカバリーに行きます。
大野台周回ルートを2周流して帰宅。

ジャスト200kmでした。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-04 Sat
通勤 90km
7/3

今日も割増通勤。LSDでのんびり。
新しいライト「M1+」を買いました。
アルカリ電池だとハチャメチャに明るいです。
eneloopならどうかな?
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-07-04 Sat
通勤 40km
7/2

ちょっと割増通勤。
ゆっくり走って、使う筋肉のイメージを取り戻していくように。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

