-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-26 Tue
通勤デュアスロン 660km
20090526214050
美味い。
果物とカレーは相性いいね。
組み合わせはミスター味っ子っぽい。

朝は会社まで15kmをラン。
帰りは昨日置いて帰った自転車で。
さすがに朝から15kmランニングは負担でかいなあ。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-25 Mon
片道通勤 640km
20090526213235
あっち見てんねん&こっち見てんねん

通勤行きだけ。
帰りは出張先から電車。
んん~だるう。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-22 Fri
通勤 620km
20090522224402
今日は軽く流すのみ。


固定ギアは精神集中できる。
ブレーキに足が使えないので交通を読みながら休まず回せるため、気持ちにムラができない。
別窓 | 自転車練習 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2009-05-22 Fri
通勤 590km
今日もピストで。

帰りは遅くなったが大野台でメディオ2本やっておく。

固定ギアでの登りはリズムが合えば結構速く、勝手に回るクランクに足を委ねるだけ。

相変わらず下りはメチャクチャ怖いですが……。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-20 Wed
ナイトランナー
20090520222638
犬も興味津々!
OGKのグローブは凄くいいけど、このタイプは臭いがエラいことになる……

今日は狭山池ジョグ10kmと軽い筋トレ。
ランの後はたっぷりのストレッチを欠かさず。
別窓 | ラン&ウォーク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-20 Wed
通勤 550km
5/19

なんか物事が噛み合わないな……。
よかれと思ってやった事がひっくり返るばかりだ。

あまり気負わないようにして頑張ろう。
何か気分転換したいなあ。


今日はピストで通勤。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-14 Thu
通勤 520km
20090514215411
香川県の有名食品のひとつ「一鶴(いっかく)」の鶏の脚。
…の、食べ方。
いつの間にか「おにぎりをたれにつける」なんていう謎の食べ方が記載されてた。
あれ、タレっていうか油そのものやん。メタボまっしぐらやん。
昔から食べてる人はしませんねぇ。

うーん腹減ってきた!!


今日は通勤と軽い筋トレ。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-05-14 Thu
通勤 480km
20090514014228
写真は紫雲出山入口にある竜宮城型公衆トイレ。
詫間町は浦島太郎伝説と土地です。


今日も自転車通勤。
帰路を大野台から遠回りして少し負荷を かける。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-12 Tue
通勤 440km
20090512225150
カーボンエアロバーと特大サドルバッグ
対照的なパーツのコラボ

トレッドが剥離したDUROにかわり、使い古しのコンチネンタルGP4000を使用。
転がり抵抗が凄く小さくて、ロードノイズもすこぶる静か。
硬い印象があったけど、手組ホイールならバランス良好。
次もコンチネンタルにしようかな。


今日は通勤30km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-10 Sun
天野山ハーフマラソン
20090510181636
「にゃんだろ~?」
ヘルメットをSELEVブリッツに替えました。
モストロも悪くないけど、コメカミが痛くなる。
SELEVはアジア人と欧米人の中間で良い感じのフィッティング。


今日は朝から体がバキバキ。
左膝に引っかかりを覚えたのでじっくりストレッチしておく。

午後になり天野山金剛寺までのスローラン。
近大病院から天野街道経由で淡々と往復。
復路の登りはキツいなー。

往復20km。汗だく。
別窓 | ラン&ウォーク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-09 Sat
グランフォンド美味し 410km
20090509200622
バイクは三者三様

金剛山朝練の後、370経由で生石高原「森のパン屋さん」へ。
いつもの激坂でなく裏側から登るルートを開拓(偶然)。

帰りは紀ノ川から紀見峠でハンガりながら帰宅。

走行距離は180km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2009-05-07 Thu
帰阪
20090507073738
祖谷方面へ走った際にエクストリームデュロがオシャカ。

トレッドが剥がれてブレーカーが露出してます。
スペアタイヤも調達したが、紫雲出山はこのまま走った。頑丈。
このタイヤの走行距離は3500km程度。体重ないので摩耗も少ないですね。


午後に帰阪し、小雨の中ランニングを10km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-05 Tue
雨練 紫雲出山 230km
20090505120610
紫雲出山の頂上にて。


午後は親戚と食事なので、朝から練習。
雨なので合羽着て。

まずは朝からうどん一杯。
明太子釜玉の大(3玉)。

海岸線を西へ向かい、高め有酸素域で荘内半島を時計回りに周る。
途中、紫雲出山でメディオ3本。
久々に負荷をかけるので筋肉が追いつかない。段々慣らそう。

少し遠回りし、おばあちゃんのやってる古い店でゆっくり甘味を頂いて帰宅。

80km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-05-03 Sun
子猫
20090503231247
実家の庭で野良猫が子供を産みました。

野良なので餌をやったり直接助けることはしませんが、ボロ傘をかけてやりました。
目も見えないままニーニー鳴く子猫が滅茶苦茶かわいいです!

まだ一歳にもならない親猫ですが、頑張って育ってもらいたいですねー。

今日は休息日。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-03 Sun
祖谷(いや)方面 150km
20090503082607
8:30出発。
今日は徳島県の「祖谷かずら橋」を目指す。
コース、時間、体力を鑑みると往復は無理だろうと考え輪行袋持参。

琴平を越えてR32を使い猪ノ鼻峠。
標高そのものは400m程度の峠ですが、ジワジワ長いアップダウンが続きます。
自動車もそこそこ通るのでソロじゃないとキツいかも。
ヒラヒラと徳島へ下り、阿波池田へ入る。

吉野川を越えて右折し、一路大歩危方面へ。
ここからは上手く林道を使いながら淡々と。
緩急はあまりないので快適ですが、自動車の多い区間もあります。

モンベルのあるカヤックポイントで休憩+補給。
警備員のオッチャンが元自転車乗りで歓迎してくれた。
高野山に毎週登るような強者だったそうだ。

更に高知方面へ走り、途中左折して大歩危駅から剣山方面へ。
ここからかずら橋までは12km。
下調べによると結構キツいルート。

素晴らしい景色の中、8%程度の坂が続く。
標高600mまで上がると「祖谷トンネル」。
1000m弱の長いトンネルで、交通量も多い今回最大の難所。
生きた心地がしなかった……。
一応迂回路もあるらしいが、前述のオッチャンいわく整備状況がよくないそう。

トンネルを越えて一気に下り。祖谷渓谷へ入る。
少し登り返してかずら橋。
しかしバリバリの観光地で愕然…。
早々に撤退し、大歩危駅から輪行して帰宅。

走行距離は100km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-05-01 Fri
荘内半島半時計回り 50km
20090501171635
写真は仁尾町にて。
干潮時は社への橋が繋がります。

復帰第一発目は実家にて定番コース。
久しぶりに気の向くままサイクリング。
やっぱり自転車最高ですねー。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

