-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-10-30 Thu
通勤 950km
20081030080826
ヘルメット右後方にライト。

膝に鈍痛……アップが終われば痛みは無くなるが、やな感じだな。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-27 Mon
通勤 920km
20081027235503
通勤バッグ復活。
これ、凄い中途半端なんだけどね。

寒っ。
晩秋ですねぇ。

今日は簡単に通勤だけ。
が、帰りにRDのワイヤーが切れて13T限定になり、結局負荷練習に……
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-26 Sun
雨練とローラー 880km
20081026225253
写真はformidable CL。通勤バイクのサルサに装着中。
上ハン下部のレールにワイヤーを通さなければならないので、ハンドル交換はすこぶる面倒。

下ハンが小さすぎるので競技向きじゃないけど、ショートリーチでエルゴノミックトップ、アルミなので締付トルクに寛容と普段使いにはかなり良いハンドル。
特に手の小さい方にお勧め。

朝練は雨の中を石川を経由して法隆寺までダラダラLSD。
メンブレーンジャケットにモンベルのレインパンツ、ネオプレンのシューズカバーで完全防水。
雨具が大好きだ。雨に打たれながら快適走るのは良い。是非試してみてください。

法隆寺前の通りで温かい塩饂飩を食べ、ホンワカして帰路につく。


夜はラジオ「あ、安部礼司」聴きながらピストで3本ローラーを60分。
あまりに久々でおっかなびっくり。
もうダンシングは出来んよーになったな。

合計だいたい100km。

来年のトレーニングスケジュールを考えながら、今更お中元のビールを消費。
スーパードライはイマイチ合わん……。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-24 Fri
通勤 780km
20081024223251
CS200cadの本体を紛失したのでCS100を購入。
これは本体とブラケットのみ。心拍とケイデンスセンサーは別途必要だが、そちらは既にあるのでこれでOK。
色がシックになってなかなかいいな。

今日は通勤のみ。
若干膝に違和感があるな。
無理せずいこう。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-10-22 Wed
朝練ロードワーク
20081022100007
早朝の狭山池

今日は自転車通勤できないので朝練ラン。

少しペースを上げて狭山池一周。5kmで終了。
別窓 | ラン&ウォーク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-21 Tue
通勤 740km
走り始め、右膝に弱い鈍痛。

今日は軽く回して様子見。

コンパクトに30km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-20 Mon
リカバリーラン
20081021085427
昨日の疲れがあり、体全体に緩い倦怠感。
大腿、内転筋が張っている。
脹ら脛が疲れていないのはフォーム改善の効果ありか。

電車通勤で帰宅後に軽く30分のLSDウォーキング。

今日は仕事の成果が形になったので、ちょっと?
別窓 | ラン&ウォーク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-19 Sun
昼ラン
20081019200823
アディダスのランニングシューズ。
反射材もぼちぼち着いてます。

new balanceが好きなので、新作M771と悩んだがフィッティングでこちらに決定。


最近ちとバタバタしてます。

ツールドおきなわは都合つかずDNS。
テンションは↓ですがモチベーションは↑という妙な状態?
来年の目標へ今から頑張ります。

今日は午後にランニング。新シューズのデビューラン。
硬いシューズで故障してはかなわんので、入門モデルを選びました。

普段使っていたFILAの廉価品とは違い、着地のショックを効果的にいなしてくれるのを体感できます。まあ値段倍以上違うしなあ(笑)

ただ、ヒールカップがしっかり作られているのでピッチを上げると踵が痛い。
この辺はフォームの問題もあるので、要研究。

購入店で話を伺うと、スピードを出すために設計されている競技用モデルは相応の筋力が無いと硬さに負けて関節まわりの故障に繋がりやすいそう。
自転車と同じだなー。カーボンソールしんどいもんな。

のんびりウォーキングも含めながらLSD~マフェトンペースで狭山池を3周。
練習前後はしっかりストレッチ。

走行距離は10km、運動時間は77分。


12月21日「紀美野町ふれあいマラソン」に参加します。
クォーターマラソンで、デビューとしては相応しいかと。
別窓 | ラン&ウォーク | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-10-16 Thu
通勤+観月ライド 710km
20081016090225
坂道を登る腰痛おやぢさんとルミ猿さん。

今日は帰路に大野から天野街道を天野山金剛寺までを往復。

月あかりだけで走れそうだ。

走行距離は60km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-14 Tue
通勤 650km
20081014201945
chokoさん「加速装置!」
奥歯カチッ!

今日は雨の中をザブザブと通勤。
涼しくてええわ~。

さすがに疲れているので、ペースは抑えて軽く回すだけ。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-13 Mon
高野山 610km
20081013173507


写真は高野山に向かう途中で


今日はビターさん声掛けの高野山ツーリング。
6:30に自宅を出発し、紀見峠を軽く回して橋本へ。
8:00に橋本駅前でみんなと合流し、出発。紀ノ川を越えて富貴へ。

富貴集落まで休憩無しでジワジワ登り、R377へ。
若干下って野迫川へ向かう。

ここからは本格的に登り。
最初は前を走るが、昨日の追い込みで疲労がたまってるので無理せず集団後方へ下がる。

トンネルを越え待ち伏せされていた児玉さんと合流!初めまして!

写真を撮りながらの~んびり登り、野迫川から高野龍神スカイライン中腹へ出る。

スカイライン入り口まで下る。
終盤の平坦~登り区間はビターさん、こんちさんとペースを上げ、先行の数人を次々パス。最後の緩い登りでビターさんと掛け合いになる。かつて無いほどもがくが、気迫の差で競り負け。

ここで昼食。
うどん定食を頼むが、とにかく胡麻豆腐が美味しくて驚いた。
次回はバッグ付きで来て、土産に買って帰ろう。

自走の俺は赤門でみんなと別れ、チャリ猿さん夫妻(大阪東部より自走!)と帰路につく。
他のメンバーは足湯へ。

30kmの長~い下りをこなして、九度山口から紀ノ川を橋本へ向かう。

先行のチャリ猿さんを追い、かなり飛ばすが後ろのルミ猿さんは完全には切れない。流石だ。
結局信号でチャリ猿さんと合流し、少し走って前へ。
40km/h~のペースで引いて橋本橋手前のローソンで休憩。

そこからはのんびり走り、紀見峠から帰宅。


皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!

走行距離は140kmほど。
別窓 | 一般レース、イベント | コメント:14 | トラックバック:0 |
2008-10-12 Sun
滝畑~グリーンロード~信貴山メディオ 470km
20081012203732
写真は信貴山の前半にて。

今日は長距離を遅くないペースで走る。

朝は近所の吉野家で納豆定食。
河内長野から滝畑ダムへ中ペースで登り、脚ならし。

滝谷へ下りファミリーマートで小休憩の後グリーンロードへ。
アップダウンを息切れ手前で踏んでいく。2日空いたらキツいな。

道の駅太子を越え、穴虫峠(どんづるぼう)へ。軽めに回してクリア。

交差点を左折し、25号へ繋ぐ。
平坦をハイペースでこなして信貴山口駅まで走る。
途中からサイコンの感知が鈍くなってきて、そのうち止まった。あちゃー。
携帯のGPSをONにする。

信貴山口で張った脚を軽くストレッチし、今日のメインディッシュである信貴山へ。

駅前からいきなり真っ直ぐな激坂で笑える。
一旦緩くなるが、高校をパスして更に激坂。
心拍数を落とさず、ダンシングを増やして進む。

次々に現れる見上げるような坂。心拍がギリギリ。
途中でボトルを取り落として引き返したりした。

バス停を越えて後半戦。
宿から信貴山寺へ歩く人を横目にゼエハア言いながら漕ぎまくり、信貴山寺に到着。

息を整えてのどか村を目指すが、最後の登りは大渋滞。
道路の左側は全部駐車。そこから歩く人達が続々と。もちろん対向車も続々と(ひえ~)
最後はゲートまでもがいて〆。

人が多すぎて不快なので、休憩もそこそこに来た道を下る。
下りは「落ちる」感じでスリルたっぷりです。

道すがら食堂で昼食をとって25号から石川CL~河内長野市街~天野山金剛寺~天野街道経由で帰宅。

走行距離は130km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-10 Fri
のおらいど
仕事の都合で今日は自転車無し

でも仕事は充実♪
これからもっと頑張ります

結果がかなり先でも
地道にコツコツと!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-09 Thu
通勤+ 340km
帰路を遠回りしてマフェトン域で。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-08 Wed
ノーライド
20081009124552
写真は生駒ケーブルカー。激坂ですね。

今日は仕事の都合で電車通勤。
帰りも遅くなりノーライド。
昨日の疲れが残っているのでちょうどいいか?
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-10-07 Tue
通勤往復もがき 270km
20081007231920
写真は通勤バイクの後輪。
フルクラムレーシング7+バリアントEVO2。

パナレーサーの上位モデルはとにかくパンクに強い。グリップも鬼。
ただ反応はダルで、大入力ではトルクロスを感じる。
コンチネンタルは反応が良いがグリップ感が薄くて苦手。
来年のタイヤはアルトレモシリーズに期待。特に耐久性を増したタイプに興味津々。

昨日の疲れはあるが、メディオ~ソリア通勤。
夜はランを入れようかと思ったが、膝の回復待ちのため中止。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-10-06 Mon
ナイトラン
今日は自転車に乗る時間が作れず仕舞い。

帰りは遅かったのでランに切り替え。
着替えて狭山池へ。

3km弱のコースを1周15分程度のペースで淡々と3周走って終わり。
前後はアップ&ダウン。

スキンズ上下にウインドブレーカー、クオーターパンツで走ったが、ウインドブレーカー内側の汗がヤバい。
やっぱり専用ウェア買うかなあ……。

約10kmを60分で終了。
別窓 | ラン&ウォーク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-05 Sun
休養日 230km
今日は雨だと思ってたが、中途半端な天気。

晴れるかドカッと降るかして欲しかったが、とりあえず家事を進めながらのんびり過ごす。

メンテナンス後行き着けの菓子屋で甘いものを堪能し、夕方に60分の3本ローラーを回復程度。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-04 Sat
金剛山~鍋谷 200km
20081004160343
チーム練金剛山~五条~広域農道~橋本~紀ノ川~裏鍋谷

朝食抜きで行ったら全然ハラに力が入らない。

かきえもんでまったりして裏鍋谷を走る。
大阪側下りで引退選手のるみちゃんに遭遇。
お久しぶり~。

今日は100km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008-10-03 Fri
通勤 100km
ちょっと遠回り。
クルクル回して回復狙い。

夜は歯の治療に行き、神経処置までいったので疲れた……

麻酔が醒めなかったので夕食無しでプロテイン飲んで寝る。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-02 Thu
通勤往復 60km
20081003070430
通勤路にて。

スカッと晴れ、清々しい!

でも朝は寒いな~。

今日は新たに最短ルートを発見。これなら飛ばせば10km30分で会社に着くぞ!
……すごくつまらないが(笑)
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-01 Wed
通勤往復 30km
朝はまだ雨が残っていたが、帰りは午後からは気持ちよい晴天。

今日はコンパクトに最短ルートで30km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

