-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-30 Tue
通勤往復LSD 1390km
バラバラと雨。

今日は石川大和川ルートで往復の100km通勤。

このルートだと信号が少ないため、往復のアベレージは27km/hくらいです。

9月は1390kmでフィニッシュ。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-09-28 Sun
ドーシェルパンク祭 1290km
20080928185321
写真は(前回の)ドーシェル。暑さで死にかけになった。

翻って今日は

さ む い 。

チームジャージにアームカバー、上にはチームウインドブレーカー。下はビブニッカーにシューズカバーで出発。

滝畑ダムからチーム朝練(パンクで遅刻。ちょこっとだけ参加)、その後はKyoizuminさん含む3人で和泉葛城山牛滝ルートから424~370経由で紀美野のドーシェルへ。

チキンサンド激ウマ。地ミルク超ウマ。
パンには牛乳です。

帰りはコンパクトに10~424~裏鍋で。
裏鍋入口で更にパンク。ちゃんと処理はしてるけど、どうにもついてない。

走行距離は150kmでした。
やっぱり昨日の疲れが半端じゃないです。主にふくらはぎ。

しかし和泉葛城山の山頂は凄い寒かった……。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-09-27 Sat
一人ハーフマラソン
チーム朝練遅刻してフテ寝。

11時から思いつきで陶器山や狭山池周回を含むハーフマラソンコースを走る。
ちゅうか狭山池周回が半分くらい占めてますが……。

慣れてないのでゆっくりゆっくり走り、休憩や昼食も含め4時間。遅っ!
その後は心斎橋で友人の仕事ヘルプで午前様。

ランニング20km。

次回は天野街道にしようかな。
別窓 | ラン&ウォーク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-09-26 Fri
通勤往復 1140km
最短距離を軽~く流して週末へ体を休める。

走行距離は30km
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-09-25 Thu
通勤往復 1110km
マフェトン~メディオペースでオマケ付き往復。

走行距離は40km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-09-24 Wed
休養日
20080924234940
写真は某所の激坂。

今日は完休でのんびりと。
ストレッチはかかさず……。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-09-23 Tue
吉野方面ぐるり練 1070km
20080923185544
写真は吉野にて。
先日の雨で水量があり、力強い滝を見れました。
ちなみに凄い劇坂の途中にあります。

準備にドタバタしてチーム朝練スタートに遅刻。

歓心寺から追走し、数人パスして頂上で合流。
ドーシェルでも行こうかと思っていたが、Kyoizuminさんのお誘いで吉野ぐるり練へ。

五条から富貴、出屋敷峠へ。星のくにで昼食を挟み下る。49号を使って道の駅309から裏フルーツロードあたりへ出てくる。
最後の裏金剛山でハンガーくらい、千切れてしまった。食べる練習をもっとしなくては……。

Kyoizuminさんと阿修羅窟で甘味を食して帰宅。

走行距離は150km。

帰宅してすぐピストで3本ローラー。60分30km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-09-23 Tue
まとめ 890km
20080923013629
写真は週末の宿にて。
せんとくん、俺は好きです。
ビックリマンみたいで(笑)

今日は朝練+夜練で100km。
明けが休みじゃなけりゃ強度低くてもキツいんよね。

未更新分のまとめ
9/15 実走50km+ローラー60km
9/16 通勤40km
9/17 通勤40km
9/18 通勤ジョグ15km9/19~9/21は旅行やらで練習無し。

明日はミドルペースでロングに行こうかな。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-09-20 Sat
ショートトリップ
20080920200432
今日は奈良の某寺で宿泊です。
美味しい精進料理食べたので風呂入って寝ます(-.-)zzZ

このところ練習時間をうまく捻出できてませんが、焦らずやりまーす。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-09-14 Sun
紀ノ川ペース走 600km
20080914214651
金剛山から奈良を臨む。

今日は負荷かける。

紀見峠を越えて橋本までアップがてらのんびり走り、紀ノ川南岸でメディオ。今日のメインディッシュ。
目的地のコンビニまでは往復36kmで、これを走行時間60分で走るのが目標。
往路は若干向かい風だが、下り基調なので下ハンドル持って40km/h強で淡々と走る。
約18km走って区間AVE38km/h。下りっていいな(笑)

小休止して折り返し。
んん……雲が出てきて風向きが変わった。弱い向かい風。
こちらも下ハンドルでグルグル回すが、脚にきていてペース上がらない。登りでは30km/hを割り込むが、平坦は40km/h目指して踏ん張る。
結局36kmの平均速度は36km/h強でなんとか目標は達成。

橋本から五条まで軽く流し脚をほぐす。
裏金剛山は呼吸を乱さないペースでウリウリ登る。

下りきって滝谷からグリーンロードへ入りアップダウンをハイペースでこなし、石川をリカバリーペースで南下して帰宅。

走行距離は140km。

かなりしんどいな~。
明日はチーム朝練と滝畑、金剛山あたりヒルクライムやろうかな。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-09-14 Sun
滝畑ダム 460km
20080914045013
今日は昨日の練習と打ち上げの疲れで脚が重く、気力が湧かない。

所用を済ませて午後から滝畑ダムへサイクリング。
天野山からフルーツパーク、関西CSC、滝畑ダム。
帰りは富田林経由で。

走行距離は60km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-09-14 Sun
通勤往復 400km
今日はガツンともがきを40km。

夜はスズカの打ち上げ(俺は反省会だが)で午前様。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-09-10 Wed
通勤+ジョグ 360km
20080910221107
左はキャットアイ520、右はアンタレックスNRX25。
コストパフォーマンスとコンパクトさはキャットアイ520が優位。光量は圧倒的にアンタレックスNRX25。
天候や時間で使い分けてます。

今日はLSD通勤。
で、帰宅後に5kmのジョグをプラス。

走行距離は40km。
ジョギングしんどいな~。
別窓 | 自転車練習 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008-09-09 Tue
通勤往復 320km
今日は中負荷。
マフェトン~メディオでスピード練習。

朝の通勤途中、某有名チームのジャージを着たフラットバーライダーが歩道から信号待ちの俺を抜いて、そのまま信号無視して走っていった。
こういうヤツらは自らの首を締めてる事に気づいてないんだろうな……。

走行距離は40km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008-09-09 Tue
通勤往復+ 280km
行きは軽めに、帰りは陶器山周回ルートでメディオ~ソリアインターバル。

もがきすぎて頭痛い……。

走行距離は50km
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-09-07 Sun
LSD 230km
20080907193654
雨でも全然不安にならない。雨天最強タイヤか?
でもドライはちょっと重いかな……。

久々朝帰り。
酒が抜けずしんどい……。

午後から軽めにLSD。
しかしスタートすぐに夕立にやられた。
ずぶ濡れ+ジャリジャリです。

雨走行は慣れてるからいいけど、昨日駆動系をメンテナンスしたばかりなのに……(泣)

走行距離は50km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008-09-06 Sat
チーム朝練金剛山 180km
20080907193506
鈴鹿のピット。
1日目の朝はとにかく寒かった……

毎度毎度のチーム朝練、土曜日はヒルクライム。

歓心寺からスタート。

今日の練習はプログレッシオーネ。
心肺負荷70%からスタートして段階的に上げ、ラストは目一杯まで。
タイムは二の次で淡々とこなす。

スタート間もなく、BR-1選手と3人が飛び出す。いくらなんでもよー着いてかん。
郵便局あたりで先発メンバーを一人パスし、グリーンロードとの分岐を越えて80%のメディオ域へ。

更に後続2人にパスされる。
で、先発また一人パス。
最大斜度10%の標識を越え、また一人パス。
ヘアピンから高架へかかる箇所で90%へねじ込む。

終盤の九十九折り、グルグル回してひたすら前進。
最初にBR-1選手と飛び出したkyoizuminさんをパス。

最後はもがいて終わり。30分くらいだったかな?

走行距離は50km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-09-05 Fri
朝練+通勤 130km
20080905222642
病み上がりです。
今年は風邪ひきすぎだなあ。

今日は朝練金剛山+通勤。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

