-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-31 Thu
金剛山ヒルクライム 960km
20080731205504
早朝5:00から金剛山ヒルクライム。
歓心寺で小休憩を挟み、金剛山トンネルコースを登る。

いつもと違い、ペースを80%以下でスタート。
最初の目安であるY字分岐からメディオに上げる。
平坦区間を30km/h、登りは17~20km/hを維持して淡々と。
ペダリングは回転重視。平坦のペダリングでトルクをかけて回す。
10%の斜度ピークは軽めにこなし、ラスト2kmを全開。
最後のカーブを越え、下ハン持ってスパートをかける。

タイムは28:10の自己ベスト。
10月までにあと一分詰めたい。

今日は40km。

今月は落車もあり1000kmも走れなかった。
鈴鹿までにはそれなりの脚にしていかにゃ。

追伸:店長、リア変速良好です!
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-07-30 Wed
通勤往復 920km
往路/流し
復路/メディオ~ソリアインターバル

ちと忙しい……
別窓 | 自転車練習 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008-07-27 Sun
滝畑ダム 880km
天野山経由で滝畑ダム~林道~第二キャンプ場~石川

暑い……いや熱い……

詳細追記
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-07-26 Sat
葛城霊園~石川 810km
20080726165332
久々に葛城霊園の「ミュール(壁)」へ行ってきた。ラストは暗峠バリの激坂。

メニューはヒルクラLSD。
心拍を抑えてじわりじわり登り、また下る。

石川では日照がキツすぎて休憩が増えてしまった。
暑いのにロードいっぱい走ってたな。そのかわりBBQ族はいなかったから快適だった(笑)

やっぱり昼間の平地は暑すぎてLSDには効率が悪いな……。

石川でパンクしたため、最寄りの自転車屋である羽曳野サイクルワールドでチューブ買って帰宅。


走行距離は60km
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-07-25 Fri
Mrs.
20080725231533
「最近どうしてるの?」
絵文字のついた華やかなメールを開く。

「元気にやってる。」
半年ぶりとは思えない、無愛想な返事を返す。

出会ってから5年、もうすぐ君の名字が変わる。

幸せの詰まったメールを送ってくれる君を懐かしみながら、今更感じる小さな喪失感に我ながら呆れてしまう。

お定まりの台詞もなんだか悔しいので、いつものままの調子で返事を返す。

「家族を大切にね」

何も変わっちゃいない。
3年前の夜、君に会いにロードレーサーを走らせたあの日と変わっちゃいない。

ただ、沖縄を走る理由のひとつを無くしただけ。

ただ、君に会いに行く口実を無くしただけ。

それだけ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-07-24 Thu
通勤往復+ 750km
20080724213255
夜の石川サイクル橋。

帰路を大和川~石川と遠回り。

一枚重いギアで回転数を80あたりに落とす。

しんどくはないが、休まずに続けるとじわりじわりと効いてくる。

エバンス頑張れ。超頑張れ。
でもCSCの方がチームワーク良くて魅力的……ううむ。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-07-23 Wed
通勤往復+ 680km
帰宅後に夜練。

メニューはテンポ。
緩やかな登りを70~80回転で登る。

4セットで終了。

走行距離は50km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-07-21 Mon
帰省 630km
20080722125034
野良猫に子供が沢山産まれてた。

法事のため、連休は帰省してました。

3日しかないので終始ドタバタし、結局自宅~和歌山港を中心に100km程度しか乗れてない……。

でも久し振りの実家はすこぶる平和で、正直大阪に帰りたくなくなりました。

今月は1000km乗れれば御の字かな?予定の2/3か。
8月はしっかり乗り込みたい。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-07-17 Thu
通勤往復 540km
20080719084615
写真は去年の淡路島。G-ベイブさん撮影。
俺、フォーム悪いなー。

今日はまったりとLSDペースで通勤。
それでも会社に着いたら汗だく。
仕事前のシャワーは気持ち良いが、そのまま帰りそうになる(笑)

走行距離は40km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-07-16 Wed
通勤+ 500km
20080716213632
写真は泉ヶ丘。
泉北高速線にかかる橋から。

今日は往路も復路も遠回り。片道35kmずつを走行。

そこそこ負荷をかけると、インナー36Tは必要なくなってきた。
平地ならLSDでもアウターだし、多少の登りでもアウターでぐいぐい登れるように感じる。

ここ2週間ほど乗れてないが、5月6月の成果がでてきたように思う。
段々心拍上げて筋力つけて、万全で沖縄にのぞもう。
その前のスズカはアシスト……になるように頑張ります(笑)

※グランフォンド吉野、私用のため欠場です。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-07-15 Tue
通勤往復 430km
20080715231745
写真は道の駅太子。
ここ、日影が少ないのが難点。

あっちい。
会社に着いてシャワーを浴びようとするが、タオルを忘れた事に気付く。
仕方ないので緊急用の汗ふきシートで対応するが、やっぱりベタベタする……。

帰りは歯の治療して帰宅。
夕立が来そうだったのでまっすぐ帰ったが、結局降らなかったようだ。

今日はオマケなし30km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-07-13 Sun
石川~南河内グリーンロード 400km
20080713180828
CAMPEONが復帰。
ヨシタケさんいわくハンドルの精度がイマイチとのことで、ITMのMANTISに交換。

今日は日照がやばい。
昨日から体調がイマイチなので、休憩を挟みながら走る事にする。

滝谷不動から石川へ入り、淡々とアップして羽曳野から太子へ向かう。
166号を使い、途中で左折。ここから太子温泉へのヒルクライム。
斜面は10%に満たない一般的なものだが、踏み込まずに36-17をグルグル回して走る。

太子温泉で一休みし、ゆるゆるとドンヅルボウを越える。
すぐに左折して大和高田へ。
大和高田から葡萄坂をイッパツ入れて、石川を引き返す。ちなみに久々の葡萄坂フルアタック、タイムは14:51。まだまだ。

しかし暑い。というより熱い。

石川の土手でゆっくりと休憩を挟み、帰宅。


走行距離は70km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008-07-10 Thu
通勤往路 330km
帰りはメディオペースで。

走行距離は30km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-07-09 Wed
通勤往復 300km
20080709234915

夕立が来るかと思ったが、雲は動かず。

ピスト通勤。
復路はメディオ高域まで上げてガシガシと。
ピストは面白いが難しい。
44T-15Tってのは練習にはちょうど良いかもなあ。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-07-07 Mon
筋トレ
20080707214223
写真は昨日の夕焼け。
不吉なほどに朱。
こういう空を見ると、夏の到来を感じる。

今日は筋トレのみ。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-07-06 Sun
出屋敷峠 260km
20080706183700
こないだの落車でSELEVのヘルメットが逝ったため、控えのLAS。
やっぱり宇宙人だよなあ。

昨日調子良かったので、今日はロング練。

早朝出発で紀見峠~橋本~出屋敷峠。
西吉野~紀見峠で戻り、一度サカタニに寄ってから石川~グリーンロード。

登りは90回転を目安に赤筋負荷高めの練習。

走行距離は160km。

グリーンロードは暑さも相俟ってヘロヘロだった。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-07-05 Sat
グリーンロード~石川~石川 100km
20080705175836
今日はピストで。

滝谷不動~グリーンロードもがき~石川片足ペダリング。
ピストじゃグリーンロードの登りがキツい。

夕立を避けるべく一旦引き返してサカタニへ。
でも降りそうにないのでリカバリーをおかわりしにもう一度石川へ。
キルワニさん&キル兄ぃと遭遇し、一緒に引き返した。

走行距離は70km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-07-03 Thu
心拍数
20080704003038
平常時心拍数。
検査の方法によっては再検査を勧められる。
40台前半までは落としたいんだけど、まだまだですね。

このHR-10のパーセンテージ設定は初期のまま。
最大200拍/分まで上がります。
そこまで上げると心臓破裂しそうになるけど。

色々重なって乗れない日が続いてます。
明日も遅くなる予定だが、ローラーくらいは回せるか?
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-07-01 Tue
朝練 30km
20080701232104
エルゴパワーが傷だらけ。
自転車は入院です。

今日はピストで朝練。

肘と膝の様子見しながらLSD~ミドルペースで石川。

走行距離は30km。
別窓 | 自転車練習 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

