-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2007-12-31 Mon
本年ラストライド 767km
20071231182801
午後になってスタート。
フル装備で風上に向かって走り出す。
LSDでは20km/hも出せない爆風。

息を乱さないギリギリのペースで100回転を下回らないように淡々と。

詫間~高瀬~32号線で仲南~山内うどん~4号線~琴平~善通寺~詫間~帰宅

走行距離は57km。

今日の紅白歌合戦には大好きな「馬場俊英」が出場します。
遅れて来たシンガーソングライター。是非聴いてあげてください。
しかし紅白みるの何年ぶりだろう?

本年もお世話になりました。
それではよいお年を。

本日のうどん:6玉
本日のそば :2玉
別窓 | 自転車練習 | コメント:10 | トラックバック:0 |
2007-12-30 Sun
20071230175552
どーん!

ここは「うどんツーリング」で寄る予定。

本日のうどん:6玉(全てオヤツ)
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2007-12-29 Sat
昼練/3本 710km
20071229205742
初のメール更新です。

今日はやり残した事を片付けてたら帰省しそびれた。明日香川へ帰ります。

今日は雑事をこなしながら昼間に3本ローラーを2時間、60km。心拍数150くらいでハムストリングスに休まず負荷をかけ続ける。
フラメンコをBGMにクルクルとテンポよく、バーチャルヴェルタ・ア・エスパーニャ。ずっと平坦だけど(笑)

降りて風呂入って、帰省用品と輪行の準備。
明日は早いので、さっさと寝てしまおう。

作ってみたい服があるので、帰省中に企画を煮詰めようかな。

写真は琵琶湖東岸にて。秋口ごろだったかな。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-12-29 Sat
散歩のみ
20071229005006
今日は朝から持病の耳痛(中耳炎に近い)が発生し、病院へ。高校生以来か。
頭痛と目眩も併発したため、仕事納めだったが休むことにした。

寝ていても退屈なので、のんびり散歩したりして過ごす。
歩いていると神経が活性化するので、逆に楽だ。

夜にはほぼ回復。まだ違和感はあるが……。
年内は食べ納めとなる純情屋でたらふく食べて帰宅。ちょっとビールも飲んだ。

一雨上がり、濃霧が現実感を奪い去る夜……
別窓 | 自転車練習 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2007-12-27 Thu
夜練/リカバリー
帰宅してリカバリーウォーキング。昨日のウエイトによる筋疲労をとるメニュー。
ちょっと疲れが取れにくい。回復力の向上を考えにゃいかんなあ。
60分

写真はカンピオンのマテリアルマーク。アルミ+スカンジウム合金です。

20071228104904
別窓 | 自転車練習 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2007-12-26 Wed
夜練/ウエイト+3本 650km
夜練は久し振りにジムで筋トレ。

いつものトレーナーさんでなく実業団Mさんにサポートしてもらった。
いつもより追い込みキツいです。特にMさんの奥さんが(笑)

その後かすうどん食べて帰る。

帰宅してすぐ3本ローラーで20分のリカバリー。これでちょっとはマシかな?

ファンライド79ページ住田さんのコラムを読んで気合い注入。

プロテイン飲んで風呂入ってから就寝。


写真はSALSAのシートポスト「SHAFT」。独特の調整機構。
20071226233510
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-12-26 Wed
朝練/3本 636km
5:00起床。

昨日あった筋肉の張りはほぼ無くなっている。

3本ローラーで5分のウォーミングアップ。
体温を上げ、一旦降りて軽くストレッチ。

最大心拍数の60~70%、LSD域でクルクル回す。回転数は耳掛けメトロノームで淡々と100をキープ。
メーター読み30km/h強くらいか。

50分回して5分のクールダウン。

計60分で終わり。
この負荷ならペダリングが乱れることはなくなった。

天気よくて突然有給使おうかと思ったが、なんとか思いとどまった(笑)

20071226102104

別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-12-25 Tue
第二部開始
楽天ブログ「俺と鋏と自転車と」より移転しました。

初めての方は初めまして。
続けて読んでいただける方は今後ともよろしくお願いいたします。

2008年はツールドおきなわ200km完走を目標にトレーニングを続けていきます。

ryujin

別窓 | 雑記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| 銀輪アンビバレンツ |

ブログ内検索

