-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2012-06-17 Sun
雨上がりジョグ

若鶏のコンフィ。
珍しくフレンチ。


今日も雨上がりを待ってジョグ。

fivefingersで錦織公園を未舗装路中心にウロウロ。
ぬかるみに足を取られがちになるが、慣れるとなかなか楽しい。
一時間走って終了。

夕飯は昨日仕込んだ若鶏のコンフィ。
納得の80点。もう少しハーブがきいてる方が良かったかな。
別窓 | 自転車練習 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2012-06-16 Sat
雨ジョグ

雨ジョグの足まわりは濡れるのを前提に沢登り用シューズで。

午前中は明日の夕飯を仕込み。
玄関で育っているフレッシュハーブでボチボチと。

夕方からジョグへ。
この時期の雨は群れてつらいが、誰もいない公園はなかなか快適。
60分ほど走って終了。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-06-11 Mon
蛍と地酒

年に一度の酒造での蛍鑑賞。

今年はテーブルの蛍籠は無かったけど、河原の蛍は1.25倍(当社比)と元気。

地酒をやりながら蛍の儚さに思いを馳せる、日本人な一日でした。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-05-27 Sun
クロストレーニング

通勤以外では久々の練習。

歓心寺から金剛トンネルへ。

以前、ブランク明けにガチンコTTやって腰痛になったので無理しないペースで35分。
おお、思ってたよりいいぞ?
脚力落ちているのでダンシング多くなりがちなのは仕方ないか。

帰宅してランへ。
心拍80%程度で淡々と……と思っていたが心拍上がりまくり。
精進あるのみ。

ついでにバッサリ散髪して帰宅。
別窓 | 自転車練習 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2012-05-17 Thu
サイクルエイド・ジャパン 南下第一1ステージ

5/12&13と、東日本復興支援サイクリング、サイクルエイドジャパン第一ステージ青森ルートに参加してきました。

人生において国内最北端の地、青森。
初日のセレモニーを経て、仲間と横丁へ繰り出し、サバ刺し、鯨刺し、ホヤなどと地酒をがっつり。
サバ刺しはヤバい美味さですね~。

八戸~浅虫温泉~弘前を走るこのルート、最大標高200mも無く楽勝やん!
と思いきや、シトシトと降る雨ととんでもなく強い向かい風に悶絶。
サイクリングということでスリックMTBで出走したけど、アップライトポジションのため空気抵抗エグい。でも女性陣を守ってフォーメーションを維持します。
路面はあまりよくなかったためMTBの選択は悪くなかった面もあったかなあ……。

道の駅ではシジミや蕎麦やオニギリをがっつきましたが、何より印象的なのは「しじみソフト」。あれは驚愕の味。

現地の皆さんは至って普通に朗らかに応援してくださいました。
本当、普通って大事なことです。来年も参加したいイベントです。
別窓 | 自転車練習 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 銀輪アンビバレンツ | NEXT

ブログ内検索

